おすすめ台所道具 〜切る〜

おすすめ台所道具 〜切る〜
投稿日: 2021年7月17日 更新日: 2021年11月12日
閲覧数: 4,122
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
お使いのピーラーや包丁、切れ味が悪くなっていませんか?買い替えのときにおすすめしたいツール3選です。

かっぱ橋飯田屋オリジナルピーラー

かっぱ橋飯田屋オリジナルピーラー

東京の浅草、「かっぱ橋道具街」
調理器具や食器などの問屋街として発展してきた歴史ある街にある飯田屋。このお店のオリジナル商品のピーラーが切れ味抜群なんです。

軽い力でうすーく皮が剥けるので、力を入れなくてもすーっと面白いほど剥けます。
ズッキーニのピーラーサラダもあっという間に出来上がるし、キャベツの千切りも簡単にすっすっとお店のようにふわふわの千切りが出来ちゃうのでほんとに便利!
もうひとつのおすすめポイントは替刃式のところ。
切れ味が落ちてきたら、別売りの刃部を買い換えればいいので長く愛用できます!

ゼスターグレーダー

ゼスターグレーダー

マイクロプレイン社のゼスターグレーダーはスタイリッシュで色展開が豊富です。医療用のステンレス鋼で作られているので、錆びにくく切れ味が持続すると言われています。

チーズはもちろん、レモンの皮やにんにく生姜、チョコレートやナッツも良く削れます。
レモンは皮の内側の白い部分を削ると苦味が出てしまうのですが、このグレーダーならその心配も無用!軽く擦るだけできれいに皮だけが取れるのです。

グローバル

グローバル

吉田金属工業グローバルの三徳包丁とペティナイフ18cmと13cmです。
刀身・柄の一体型でオールステンレスなので清潔で丈夫!他にはないドット柄の持ち手もおしゃれです。デザインも申し分ないのですが、切れ味も抜群で職人さんによる研ぎ直しも有償で行っています。
プロが研いだ包丁で切れ味が回復。こちらも長く愛用できる道具です!

コツ・ポイント

こだわって選んだキッチンツールは使い心地も良く長く使えるものばかり。是非参考にしてみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る