外用*可愛い〜ほうき収納付きゴミ箱

外用*可愛い〜ほうき収納付きゴミ箱
投稿日: 2015年2月1日 更新日: 2020年2月14日
閲覧数: 3,481
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木をベースにいろいろなものを作っています。 かわいいもの、きれいな...
ベランダの掃除用に大小二種類のほうきを使っています。壁に立てかけていたのですが、綺麗ではありません。そこで、ほうきの収納付ゴミ箱を作りました。

かわいいし、すっきり収納できて、楽しいお掃除ライフに変わりました。

説明 :開けた状態です

説明 :開けた状態です

バランスを考えてふたは軽いベニヤ板にしました。

説明: ふたは取り外せます

説明: ふたは取り外せます

ポリ袋を入れて蓋で挟むことができます。

説明:ポリ袋を挟んだ状態です

説明:ポリ袋を挟んだ状態です

こんな感じで、可愛くすっきり収納できました!
キャスターがついているので、ラクラク移動できます。

コツ・ポイント

①大小のほうきが収納できること(100均でプラスティックのボックスを買ってきました)
②ポリ袋を上からはさむことができること
③キャスターがついてラクラク移動できること



SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月14日 8:32
これこれ!こういうのを作りたかった! で? ハートは、どうやって? こういうのが売っているの? 初めてコメントで、質問攻めっ!すんませんっ!(滝汗)
2015年02月14日 17:02:41
コメント、ありがとうございます。 木工をしているので、いつも、ほしいなと思うものを作ってみます。サイズなどは、作ってみて、 もっとこうだとよかったということはありますが、、、、、 ハートは、糸鋸でカットできますが、今回は作業箱の中にあったので貼り付けました。 完璧を狙うならば、色を塗った方がよかったのですが、、、、、 今回は、これまでです〜 楽しかったですよ〜
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集