タオルの収納はまとめて、軽くて、使いやすい、通気性のあるもので!

タオルの収納はまとめて、軽くて、使いやすい、通気性のあるもので!
投稿日: 2021年7月6日 更新日: 2021年7月6日
閲覧数: 8,749
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
我が家のタオルの収納は、もう20年ぐらい同じものを使っています。
この、キャスター付き、藤製チェストは三越通販で買ったものです。
子供が産まれてから、あらゆるタオルを収納するのに使っています。
一番上と一番下にはバスタオル
2段目、3段目には主にフェイスタオルを収納しています。
子供にも取り出しやすく便利です。
大人用はまた別で、洗面所にセットされているものに使っています。
家族が増えると、一番収納場所が欲しくなるのはバスタオルや、
フェイスタオルかもしれません。
子供のお昼寝の時(気づいたら寝ていたみたいな時)さっと取り出せて
子供の枕や、肌がけにも便利でした。

材料

  • 藤製のチェスト :1個
  • 石鹸 :適量

藤製のチェストに、バスタオルやフェイスタオルを畳んで入れます。
空いているところに、かごをおいてバスタオルを入れます。
家にある固形石鹸をのせます。
(これは祖母からの伝授で、最近は見かけなくなりましたが。
お中元によく石鹸をいただいて、箪笥に石鹸を入れるのが楽しみでした)

コツ・ポイント

子供の初めてのお手伝いは、タオルを畳んで、この藤製のチェストにしまう事でした。
一生懸命お手伝いした姿を思い出しました。なんだかキュンとしました(笑)



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集