自分でも笑えるくだらないアイデアだけど、私にとっては真面目なアイデア(^^)v

自分でも笑えるくだらないアイデアだけど、私にとっては真面目なアイデア(^^)v
投稿日: 2021年7月13日 更新日: 2022年5月21日
閲覧数: 708
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
「なんてこった!」の光景ですよね(笑)

冷蔵庫側面に貼ってあるのは、ビールに付いてくる応募シールです。
以前に比べ、台紙に貼る作業も無く、切手代も要らずと便利になりました。
ビール飲む都度にQRコードを読み取れば、こんなことにはならないのですが、私にとっては「落とし穴」とでも言いましょうか、、、
台紙があれば、所定位置が決まっているので、必ず台紙に貼るわけですよ。

ところが、私の場合、ある程度に貯まってから読み取れば良いとなり、そして月日は流れ、「なんてこった!」の事態となるわけです(爆笑)
サボった私が悪いのですが、大量に読み取るとき、なかなかと時間も要するし、イライラもします!

こんな自分の為に考えた「くだらないアイデア」ですが、よろしければご覧ください。

材料

  • テイクアウト容器などの透明な蓋

今までは、、、。

今までは、、、。

トップ画像のように「もう限界!」ってなるまでシールを放置。
シールを冷蔵庫から剥がし、クルンと丸まったシールを必死に真っ直ぐにしながらスマホで撮影。
撮影したシールを、またもや冷蔵庫に重ね貼りして、全て読み取りが終わったら、シールの塊をゴミ箱に捨てていました。
中でも、シールのクルンクルンが超イライラしてストレスなんですよね〜。

サボった私が悪いのですが、、、(・_・;

そこで考えたアイデアとは!

そこで考えたアイデアとは!

コンビニ弁当やテイクアウト容器の蓋を切り取り、マグネットクリップに挟んで冷蔵庫に付けておきます。
QRコードのシールは、切り取っておいた容器蓋に貼っておきます。

シールが貯まったら、貼り面をひっくり返して、QRコードをスマホで読み取ります。

1番イライラした「シールのクルンクルン」は無く、スムーズにQRコードを読み取ることができます。

読み取り後は、そのまま、ゴミ箱にポイっとするだけ!

私のようにお困りの方、よろしければ参考にしてみてくださいね(^^)v



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード