バックにデザインありのトップスで後ろ姿美人に

バックにデザインありのトップスで後ろ姿美人に
投稿日: 2021年7月3日 更新日: 2021年7月22日
閲覧数: 156
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
前はアクセサリーや羽織ものなどでIライン作ったりできるので、なんとなく着痩せできるのですが後ろ姿って結構、盲点。ヒップラインを隠せばいいってものでもないし。
そんな悩みは後ろ側にデザイン性のあるトップスで解決です。

後ろにデザインがあるトップス&ワンピース

後ろにデザインがあるトップス&ワンピース

後ろ中央が開いているデザインのカットソー、シャツ。中央で広い背中を分けてくれるのでいいんです、後ろ側にもIラインが作れます。
紺色のワンピースは背中が大きく開いているデザイン。一見、露出度が高そうに見えますが、ワンピースって面積が広いので、さほど気になりません(最近は見せるのが前提というインナーも多いので)。こちらも「広い背中」をカモフラージュしてくれるんです。

着画1

着画1

真ん中が開くことで背中感が減ります。動きもあるので軽さも出ます。
意外とヒップに目がいかなくなるのも◎
ちなみに、どちらもGUで購入しました。

着画2

着画2

マキシ丈のワンピース。面積が大きいので、のっぺり見えて「デカイ人」感強めになりがちですが、後ろ側の開きですっきりします。
開きが気になる!という方もいると思いますが、髪の毛が長い人なら半分以上、隠れてしまうので思ったほど露出度は高くないように思います。

コツ・ポイント

コロナでという訳ではないのですが、スナック菓子&アルコールで中年太りで。健康体重(美容体重じゃありません)の計算をすると4.5kg痩せましょう、と出てくるので肥満ぎみなんです。そうなると前はごまかせても後ろ姿はごまかせなくて・・・という状態ですが、後ろ側のデザインにこだわるとごまかせるんですよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード