サンボルドー

天然成分使用で、弱ったお庭の救世主
価格 570円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年6月20日 更新日: 2021年6月20日
閲覧数: 538
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

天然成分使用で、弱ったお庭の救世主

このお天気で、お庭の所々に黒い斑点やら、肥料をあげても元気がないので、
何か解決策はないかと色々ネットで調べました。
このサンボルドーは、天然成分の塩基性塩化銅を主成分として、各種病原菌に対して予防効果を発揮するらしいです。
主に野菜や果物に使うようですが、それならば、生垣、庭木にも優しい成分配合かなと思い、これ以上進行しないようにと使ってみました。
この箱の中には10袋入っていて、使い切りサイズです。
1袋を約500倍に希釈して散布するだけです。

ポイント1

1袋を500倍に希釈して散布します。

ポイント2

葉や異常な所に少しずつかけて試してみました。
朝早くにマスクやサングラスをかけて、ゴム手袋、捨てても良い服で行いました。
次の日から、弱っていた葉の落ちる数も減り、今では黒い斑点の葉も少なくなって、緑色の葉が主流になりました。
サンボルドーは主に野菜や果物に使用のようで、野菜に使えるのであれば、庭木にも優しいと思い使用してみました。
今回は金木犀、ツツジ、紅カナメに使っています。
もっと、早く使用していればよかったです。
梅雨時、カビからの被害も防げそうです。この植物にはこれ!と使うものも多々ありますが、臭いがかなりキツイものもありますので、ご注意ください。
今回初めてこういったものを使いましたが、もしお使いの際は風向き、薬害被害などを十分に調べてご留意ください。

ポイント3

こんな感じで、紅カナメが綺麗になりました。
家は築約30年ですが、お庭はお手入れすれば、生き生きして綺麗になります。
庭が綺麗だと、家が古くても、良く見えますよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード