空き瓶の蓋、リボンでリメイク

空き瓶の蓋、リボンでリメイク
投稿日: 2015年1月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,150
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
蓋にリボン刺繍!100均のリボン薔薇や、刺繍針でリボンで薔薇をちくちく!
蓋の大きさに牛乳パックで形をつくり、綿をいれて刺繍した布をつけています。
押しピンやクリップなど入れたり、キャンディやチョコなど入れたりしてます。

空き瓶はなんだか捨てるにはもったいないものがたくさんあって、捨てられずどんどんふえていきます。

お酒の瓶や、一つになって使い道のなくなったコップはトールして、花瓶に使えます。

皆でやってみました。
できないできないと言っていたのに、持ち寄りの空き瓶で!
瓶に絵を描いておわっちゃったけど、少しだけ蓋にもつけて!
ナメコの瓶、捨てられません(笑)

コツ・ポイント

思ったより簡単、リボン刺繍!
100均のリボン、色々な色を揃えれば、断然すてきにガラス瓶の蓋が豪華に!
ガラスも100均のガラス専用絵の具をつかって、
薔薇は割り箸で、くるくるです。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月9日 14:03
リボン刺繍すごくかわいいですね!やってみたいので、詳しいやり方とかよかったら解説していただきたいです^^
2015年03月19日 21:14:56
見て頂いて、ありがとうございます。 リボン刺繍は習ってはいなく、独自でちくちくなんです。結構簡単にできます。今度、やるときには手順を写メとるようにします。 ちょっこっとだけ、言葉でわかるかどうか? 刺繍針にふつうに糸で中心から5本放射上に1㌢ほど縫います。それにリボンを一つおきにくぐらせていくと薔薇ができますよ!一番簡単で綺麗にできます。リボンの太さによって糸の縫い幅を調節します。やってみてくださいませ。
コメントをもっと見る