ナスカンで、眠ってる袋をエコバッグ仕様に!

ナスカンで、眠ってる袋をエコバッグ仕様に!
投稿日: 2021年6月6日 更新日: 2021年6月22日
閲覧数: 16,408
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
なんてことない袋が、やたらとあるので整理。
こんなにあるなら、わざわざエコバッグを買うことは、当分無いなぁとは思うものの、鞄の中でとっ散らかるのは始末が悪い(・_・;
畳んだ状態をキープできないことが不便なのだと思い、道具箱の余り小物を物色。

ありました、ありました、
役に立つものが、、、(笑)

材料

  • ナスカン
  • ボールチェーン
  • ヘアゴム

ヘアゴムでエコバッグを丸めたはいいけれど、使う時に外して、鞄に入れたら底の方に入り込んでしまうことは目に見えてます(笑)
ヘアゴムの指定位置を「ナスカン」とすれば、エコバッグの片付け時、探す必要はありませんよね。


SNSでシェア
詳しく見る

2021年6月20日 1:29
このアイデアとてもいいですね。この、写真にでているエコバッグかわいいですね。ヘアゴムも。どこで、購入した物ですか?さしつかえなければ教えて下さい。
2021年06月20日 08:55:58
ご覧いただき、ありがとうございます。 エコバッグは、お土産に頂いたものなんですよ。 ヘアゴムは、確かダイソーさんだったような気がしますが、購入したのが一年以上前なので、店頭には無いかと思われます。 お役に立てなくて、ほんとにごめんなさい。 ふと、ボタンの代用を思いつきましたので、近いうちに投稿させていただきますね。
コメントをもっと見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア