そのままで一番便利な使い方(祖母のお墓参りの必需品です!他)

そのままで一番便利な使い方(祖母のお墓参りの必需品です!他)
投稿日: 2021年6月3日 更新日: 2021年6月3日
閲覧数: 9,902
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
私の祖母は、必ずお墓参りの時に、故祖父が生前大好きだったお手製のお茶を
ペットボトルにいれて持っていきますよ。ペットボトルのお茶で済ませればそれまでなのに、
微笑ましいなと思いました。こういうことは私も伝承したいなと思いました。
なんでも勿体無い世代なのでよく水筒代わりに山に行くときも持っていきましたよ。

あの未曾有の震災の時は、ペットボトルを水筒代わりに持つ方が多かったですよ。

材料

  • お茶の葉 :適量
  • :適量
  • ペットボトル :数個

急須にお茶の葉を入れて冷めたら、ペットボトルに入れます。
お茶大好きで、川根茶、やぶきた茶がお気に入りのようでした。私もです。
この急須はリメイクしてものです。
良かったらご参照ください

茶筒をリメイクしました
茶筒をリメイクしました
2021年4月3日
茶筒が傷んでいたので家にあった金箔(裏側にシール付き、の襖に使うものです) があったのでリメイクしました。 捨てようと思った茶筒が見違えるようになりました。
2021年4月3日

急きょお墓参り用花をペットボトルで作りました。

急きょお墓参り用花をペットボトルで作りました。

ペットボトルを木葉型に切り、マニキュアを塗り、
乾かし花びらになるようにグルーガンで貼ります。
竹串に緑系のマステを貼り茎を作ります。
お花と茎を貼ります。
ありましたら造花の葉を貼ります。
真ん中にパールを貼ります。

お花の水やり

お花の水やり

お水は汲み置きものを使います。
ホースで忘れがちなお花に
ピーポイントに直接水やりをします。

コツ・ポイント

ペットボトルは軽くて、持ち運び便利で、結構便利なアイテムです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード