デミリン発泡錠3%

ボウフラ、チョウバエの幼虫対策お早めに!
価格 1,280円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年5月24日 更新日: 2021年5月24日
閲覧数: 18,203
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

ボウフラ、チョウバエの幼虫対策お早めに!

梅雨の時期は、夏の害虫が発生しやすい季節でもあります。
我が家では
デミリン発泡錠3% を使っています。
2錠×10袋 ユスリカ・チョウバエ対策に、1錠3g入りです。
水が溜まりやすい場所に1個ポトンと入れるだけです。
(例えば、浄化槽、側溝、雨水枡、河川、池などの害虫発生箇所)
我が家では、上記の写真の雨水というお庭のところどころにある蓋の中に落としています。
月1回程、蚊が発生しない時期まで入れています。

ポイント1

この時期で我が家の、庭の蚊の発生が決まるのではないかと、毎年気をつけています。
子供が蚊に刺された後、掻きむしると、それが「とびひ」となりひどい目に遭います。
ボウフラなどの早めの対策をお勧めしますよ。
夏に花火をしても、家では蚊に刺されることは
ほとんどなくなりましたよ。
下記に良い記事が載っていましたよ
https://taskle.jp/media/articles/495

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集