運を呼び寄せるポイント(^O^)

運を呼び寄せるポイント(^O^)
投稿日: 2021年5月22日 更新日: 2021年5月23日
閲覧数: 222
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
父は昔気質の大工だったもので、鬼門をよく教えられました。
玄関は東南または南向きが主流だそうです。
NGと言われていたことは、トイレは玄関から正面には作らない(家のものが病気するから)
お尻は北に向けてはいけない(女性が婦人病になりやすい、これは冬場体が冷えるからもあるそうです)
もし北向きならば、回避できる方法はピンク色のものを使う、キレイにしておくことだそうです。

西側に窓をつけてはいけなない、(目が疲れるなど、夏の西日はよくないですよね。西側に窓があるならレースのカーテンなどで外から悪い運気が入ってこない様にするとか)
階段をつけるときは玄関から見えないように設計する。
回り階段にする(転倒した時途中で止まるから)

神棚の位置は西側から東側にするように配置する、鏡は北から南に向けるように配置してはいけない、
台所の位置は北に配置すると、やりくり上手になるなど、お金が貯まりやすい。
子供の机の位置は西に向かって机を配置すると落ち着いて勉強できる。

庭では、桜の木を植えてはいけない(男性が浮気するとか)
枇杷の木を植えると病持ちになる、
藤は下に向かって垂れ下がるので出世しないなど、多々あります。
梅、松、南天(難を転じる)はむかしから縁起の良い木とされています。

とにかく、幼少の頃から言われてきたもので、
私が結婚してすぐに家を建てた時も、羅針盤でよく鬼門の位置を避けて設計してもらいました。
お陰で大病とかトラブルなどは無い、人並みの生活を送っています。
そこで、一番気をつけているのが玄関の床なんです。
お店やさんでもこの床が汚いとお店が繁盛しないと言われていますよ。
玄関はお家の顔です。運気が入ってくる場所らしく、常にキレイにしておいた方が良い場所だそうです。
ここで何となく雰囲気、第一印象が決まるとっても過言ではないと思います。
我が家は、築約30年になりますが玄関はキレイな方だと思います。
玄関のお掃除
玄関のお掃除
2020年12月4日
玄関は家の顔といわれる場所です。なんとなく玄関先で雰囲気を感じられると思います。 家を建ててから早いもので28年になります。メンテナンスのできるところはなるべく 身体が動けるうちは自分でするようにしていました。 玄関のタイルは白に近いグレーなので汚れたら目立つ色です。結構汚れていたので ホーミングタフで掃除してみました。
2020年12月4日

材料

  • オレンジ黄色のインテリア(石鹸) :2個

玄関の方角によっては、運気UPのカラーが色々あるそうです。
一般にオレンジ、黄色のものを置くと運気UPになるそうです。
そこで子供がタイに行って買ってきたオレンジ、レモンの石鹸を飾って見ました。
因みにお家の設計の際、東南の門邸から入って南玄関に向かう作りが開運に良いそうですよ。
(我が家はこの設計にしましたよ。)

コツ・ポイント

風水で玄関に黄色やオレンジのお花や、インテリアを飾っておくと縁起が良いので
たくさん飾っています。今からでしたらひまわりも良いと思いますよ。
土地の設計上鬼門の場所に、水回りがありましたら、
とにかくお掃除をキチンとしていれば回避できるそうです。
まだまだ書きたいことはたくさんあります。
鬼門を気にして設計すると使いにくくなることもありますが、
そこは建築士さんの腕の見せ所だと思います。
あの時ここをこうしておけば良かったとか、
こうしたてしまったからなどのないことのないように
家は一生のお買い物だと思いますので、少しでもご参考になれば幸いです。

また投稿するかも知れませんが、その際はご覧くださいませ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード