掃除してポイッ!ボトル洗い用具を排水管掃除に利用!

掃除してポイッ!ボトル洗い用具を排水管掃除に利用!
投稿日: 2021年5月14日 更新日: 2022年2月14日
閲覧数: 5,982
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
台所の排水管のヘドロを掃除するのに、使い古したスポンジをはさめる、なにか便利なトングはないものかと、キャンドゥさんをウロウロしていて見つけました。

材料

  • キッチンスポンジトング :(キャンドゥ)

使い古したスポンジは捨てずに保管

使い古したスポンジは捨てずに保管

使い古したスポンジは保管し、洗い桶、流し台、三角コーナー、排水溝と掃除して「ポイっ、」しております。

これまで、排水管のヘドロは、スポンジを割り箸でつまんだりして掃除していたんですよね。
なんせ割り箸ですから、つかみ損ねて排水管に詰まらせたら大変だぞと危機感と戦いながらの掃除なわけです(笑)

掃除道具として、お片付け

掃除道具として、お片付け

人それぞれかとは思いますが、私は排水溝洗いに使ったものを使って、口にするものを洗うのはいささか抵抗あるので、掃除道具として、別のところにお片付けしてます。

本来の使用用途

本来の使用用途

本来は、あくまでも食器洗いとしての便利グッズです。

排水管にスポンジを詰まらせないよう気をつけてお使いください

私が知らないだけかもしれませんが、トイレ掃除には、クリーナーシートを挟んで掃除してポイっがあるのに、排水管掃除は、なぜ排水管ブラシしか無いのでしょう、、、不思議です(^^;;


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード