「アタックZERO ドラム式専用」は、部屋干しにも心強い!

おしゃれ着モードの洗濯も安心!
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年6月1日 更新日: 2021年6月1日
閲覧数: 5,024
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブロガー、フリーランスライター。 シンガポール在住時は現地ライター...

おしゃれ着モードの洗濯も安心!

暮らしニスタのモニターで使用させていただきました。

タオルや下着、パジャマや部屋着などは標準サイクルで乾燥機で乾かしますが、外へ着て行く服は”おしゃれ着”サイクルで部屋干しをします。

”おしゃれ着”サイクルは脱水が短く、乾くのに時間がかかるので、匂いが出てしまう事が多くあります。

ドラム式専用のアタックZERO。
”生乾き臭”もZEROへ!
との事なので、興味津々で使わせていただきました。

ポイント1

ボトルの裏には簡潔でわかり易い説明が書いてあります。

ポイント2

思ったよりも勢いよく洗剤が出て来ます。
エリやソデといった落ちにくい汚れを部分洗いをするのにも便利です。

ポイント3

液だれ無し!
これ、重要です。

少しの液だれでも後片付けが大変なので。

ポイント4

最初は、淡い色を「標準」サイクルで洗いました。

とてもすっきりとした匂いです。
人工的な強い匂いは好きではないので、これくらいのすっきりした匂いはとてもいい感じです。

生乾き臭はありませんでした。

ポイント5

次は色の濃い洋服を”おしゃれ着”サイクルで洗いました。

ジーンズも”おしゃれ着”サイクルで洗います。
生地が厚いので、生乾き臭が一番起こりやすい衣類です。

結果は、こちらも生乾き臭ナシ!これはめちゃくちゃ嬉しいです。
強い香りに臭いを消すのではなく、臭いが発生しない様になっているのでしょうか?とにかく嫌な匂いは感じられませんでした。

ポイント6

洗濯機の中もピカピカ。

ポイント7

最後はタオルや布巾を”標準”サイクルで自動で乾燥機まで。

やはり洗浄力の良さはコットンに出るんですね。
コットン100%の布巾がとても白くなりました!

今までちょっとくすんでいた白い部分が真っ白になりました。
とても気持ち良いです。

ポイント8

プッシュタイプに不慣れだったので、最初は手がぶれてしまい目標に当てることができず、ちょっと戸惑いましたが…

慣れてしまえば上手に使えるようになりました!

シンガポール在住時、やはりドラム式の洗濯機だったのですが、「洗っているうちに白がグレーになるよね」とお友達と嘆いていました。
この洗剤がシンガポール時代にあったら…と思います。

私は外に干す事はほとんどないので、アタックZEROで生乾き臭ゼロ効果はとても助かります。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード