どこでもキャスター

ごみ箱キャスター化 最終章
価格 348円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年5月4日 更新日: 2021年5月5日
閲覧数: 2,411
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

ごみ箱キャスター化 最終章

100円グッズを利用して、ウチの中のゴミ箱を、次から次へとキャスター仕様にしてきましたが、洗面所で使っているゴミ箱だけ、、、
アイデアが浮かばない!!!

ローラーが前後1方向のものはありましたが、使い勝手からいくと向いてない、、、

何か方法は無いものかと、ホームセンターをウロウロしていて、楽チン便利な商品を見つけました。

ポイント1

マジックテープの凹凸を、移動させたい物とコロ側に貼ってキャスター仕様にする製品です

単価的にも、100円グッズ 約3個分と思えば高くはないと思います。

ポイント2

ごみ箱の突起部分を外し、4分割になるよう位置を決め、貼ります

このゴミ箱底辺には8mmのくぼみがあります。
コロを貼ると、底辺から3mm出た状態になります。

ご購入をお考えの方は、この点を留意し、ご自分のゴミ箱が対応できるかをチェックしてくださいね。

ポイント3

実は、、、
「ほんとにローラーが回ってんの?」と疑問を持ちましてね。
ボールの中央にマジックで印を付けて、ゴミ箱を引きずってみたら、印はありませんでした(笑)

ポイント4

1サイズ大きい製品もありますよ

ポイント5

実は『ごみ箱』です

実は『ゴミ箱』です
実は『ゴミ箱』です
2021年2月7日
ゴミ箱の内袋のピロピロストレスが解決したことにより、かねてからリビングにサイドテーブルが欲しかったので、ゴミ箱を変身させるぞと決意! セリアを物色していたら、コルクマットちゃんが、私を呼んでいるではないか(笑) リメイクするゴミ箱のサイズ    上部直径24cm 下部直径18cm 高さ24cm
2021年2月7日

ポイント6

鍋敷コラボで、キャスター付きゴミ箱に!

鍋敷コラボでキャスター付ごみ箱に!
鍋敷コラボでキャスター付ごみ箱に!
2021年3月27日
ダイソーさんのウッドデッキパネルを使ったキャスター仕様で、キャスター付きゴミ箱の楽チンさに、まんまと味を占めた私。 ウッドデッキパネルのフォルムが合わないゴミ箱を、なんとかしてキャスター付きに出来ぬものかと、ずっーと模索しておりました。 なぁ〜んだ、この手があったではないか!www
2021年3月27日

ポイント7

安価な内袋リング付きゴミ箱見つけました

安価な内袋リング付きゴミ箱見つけました!
安価な内袋リング付きゴミ箱見つけました!
2021年2月21日
脱衣所で使うゴミ箱を探していたところ発見! 脱衣所で使うため、素材はプラスチック製、洗面所や浴室で発生する髪の毛のゴミが見えるのは嫌なので、蓋付きで探していたところ、この蓋の形状はもってこいのデザインだと思いました。 脱衣所で使うには、少し大きいなとは感じましたが、その分、かがむ必要ないかと思い、小さい方のサイズで白色を購入しました。(まだギックリ腰をひきづってますので、、w) 正直なところ、素材感として重厚感には欠けるので、リビングで使うとするなら、チョイとアレンジはしたくなります😅 安価なので、いたしかたがないですが、やはり、内側リングは非常にありがたい! ですが、、、! 安価ですし、シンプルなフォルムと蓋のデザインを活かし、アレンジしたくなるとも言えますよね! 蓋の口のデザインを活かし、ゴミはゴミ箱へと案内できるようなコラージュして子供部屋にとかはいかがでしょうか?
2021年2月21日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア