折りたたみコーヒードリッパー

「折りたたみ式」で火傷と水没は回避!勝手な先入観に反省 (^^;;
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年4月27日 更新日: 2022年3月17日
閲覧数: 1,756
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

「折りたたみ式」で火傷と水没は回避!勝手な先入観に反省 (^^;;

私、コーヒーが大好きなんです
だからといって凝り性なわけではなく、いつも、フィルターに入った個包装のコーヒーを飲んでます。

なんというのか、、、
お高い個包装コーヒーは、カップへのセッティングがしっかりしていますが、安価な個包装は、マグカップに装着出来ず、手で押さえながらお湯を注ぐしかないことがほとんど。

結果、何が起きるかというと、ヤカンの口から躍り出るお湯が指にかかり、「アチッ!」そのまま、フィルターが水没し、マグカップの中のコーヒーは粉だらけ。
皆さん、経験ありませんか?

折りたたみ=キャンプ用

勝手な思い込みしてましたが、これは長きに渡るストレスの解決になるかもと購入。

大正解!!!

ポイント1

ドリッパーが、ワイヤーなので、コーヒーフィルターの引っかけを、洗濯バサミでとめることが可能なんです。

ポイント2

注意点としては、フィルターの両角をマグカップの内寸内に収まるようしないと、コーヒーがカップの外に流れ出ます(笑)

ポイント3

見た目も邪魔でない!

ポイント4

商品はこちら↑

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集