超簡単にDIY!我が家の手作り棚

超簡単にDIY!我が家の手作り棚
投稿日: 2015年1月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,430
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • ちゃこ
    ちゃこ
  • deer
    deer
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
我が家には、簡単な手作り棚が沢山あります。

この壁に掛けてる飾り専用の棚は、古い官舎の配電盤の波ガラス枠を利用。
それに四角く枠を作り、壁に掛けてます。

軽い物しか中には飾れませんので古いガラス瓶のみ飾って眺めてます。

キッチンの棚。

キッチンの棚。

キッチンの窓部分に、2×4の板で、これも四角く作っただけです。
お茶碗とコップだけは食器棚に仕舞わず、ココに置いてます。
使用頻度が高いので、棚にあると便利です。

薬用の棚

薬用の棚

キッチンに入口部分にこちらも四角く作っただけの棚を設置。
3段にしてほぼ薬入れになってます。
一番上は栄養補助食品とハンドクリーム・リップクリームです。

薬用の棚2

薬用の棚2

2段目の目隠しを外すと、100均のケーキ型に薬を分類して入れてます。
ダイニングテーブルの横なので、すぐに手が届いてとても便利です。

古いミシンの引出し

古いミシンの引出し

和室にちょこんとミシンの引出しをシェルフにしてハンドメイドに関する物を飾ってます。

コツ・ポイント

ホムセの1×4や2×4等の木材は格安です。
しかもカット代が50円からと安いので簡単な棚ならすぐに出来ます。
ビスで組み立てる時は、面倒でもドリルで小さな穴をあけてからビスで組み立てて下さい。
木材が割れてしまいます。

綺麗に作るには、面倒だなぁと思う事を面倒がらずにやった方がいいかも。



SNSでシェア
詳しく見る