100均の仕切りグッズ活用法

100均の仕切りグッズ活用法
投稿日: 2021年4月13日 更新日: 2022年8月22日
閲覧数: 4,675
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
京都の整理収納アドバイザーです☺︎住宅販売会社に勤めながら整理収納サ...
100均仕切りグッズを使って収納したモノはこちら♪

冷蔵庫の中の収納

冷蔵庫の中の収納

冷蔵庫の中のマヨネーズとケチャップを以前は100均のスタンド型収納グッズを使ってました。
これはこれでいいんですけど、この時スペース内のデッドスペースがなんだか少し気になってました。

バスケット用仕切りMを使うと…

バスケット用仕切りMを使うと…

サイズ感がジャストフィット!(冷蔵庫はPanasonicのモノです。)
仕切りグッズを使うと、今まで使っていた半分のスペースでマヨネーズとケチャップの収納ができました^_^(画像のように縦列に収納になりますが取り出しなどは問題なしです♪)

水筒収納にファイルボックスを使っています。

水筒収納にファイルボックスを使っています。

以前はファイルボックスと100均のブックスタンドを使用していました。

以前の収納は…

以前の収納は…

ファイルボックスの中で高さや大きさの違う水筒がゴチャつかず倒れるのを防ぐために画像のように、ブックスタンドを使っていました^_^

ドアポケット用仕切りに変えてみると

ドアポケット用仕切りに変えてみると

こちらは高さのある水筒には仕切りグッズとして使えます♪ただ、しっかり仕切りグッズを設置しておかないと水筒を勢いよく取り出した時に外れたことがあります。(私の出し方が雑なのかも!?)
どちらにしても仕切りという部分では出来てるのであとは好みや出し入れしやすい方で選ぶのが良いのかなと思いました^_^

コツ・ポイント

ごちゃつきがちなスペースを100均で予防することできる仕切りグッズは便利なアイテムだなと思います^_^他にもキッチンスペースは細かいモノが溜まる所なので仕切りグッズを上手に活用して見直したいと思います♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集