フェルト巾着と小物入れ パイナップル

フェルト巾着と小物入れ パイナップル
投稿日: 2021年4月7日 更新日: 2021年4月7日
閲覧数: 3,475
269 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
いつもご覧いただきましてありがとうございます。念願の、ハンドメイド...
100均のフェルトと紐を使って、パイナップルアップリケの巾着袋を作りました。出来上がり大きさは30センチ角、アップリケは手縫いでつけています。

30センチ角フェルトを2枚、紐通し部分2センチぐらいを残してミシンや、手縫いで、縫い代1センチぐらいで縫い合わせ、紐80センチぐらいを2本用意し、両側から絞められるように通します。ひもの先にアップリケを付けると可愛いです。

小物入れ袋は、17センチ角のフェルト2枚を前布の重なり部分4センチ幅でカットして、ブランケットステッチで縫い合わせ、パイナップルのアップリケを縫い付け、スナップボタンを内側に付けました。

保育園、幼稚園のお着替え袋や、シューズ入れにちょうど良いかと思います。小物袋は、ポケットティッシュやハンカチ、布マスク入れに使っていただけます!

コツ・ポイント

100均で大判フェルトが色々出ているので、色のイメージや好みに合わせ、フルーツや動物のアップリケを付けて、色々楽しんでみてはいかがでしょうか?

入園入学グッズにも、大きさを変えて、作るとオリジナルシリーズが出来ます。布が厚くしっかりしているので、裏地が無くても簡単に出来ます。

巾着の紐の先にもアップリケを付けると可愛いさがアップします!!



SNSでシェア
詳しく見る