使わなくなった樽が たったの10分で‥‥ちょこっと○○に❢

使わなくなった樽が たったの10分で‥‥ちょこっと○○に❢
投稿日: 2021年4月8日 更新日: 2021年4月15日
閲覧数: 2,844
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
 🤔🤨🤬😬🧐🤫
観葉植物が枯れてしまい、春まで使い道がない樽をリメイクしてみました。
※ただのゴミ箱でもいいのですが※

使う物

使う物

使わなくなって、外しておいた丸イスの天板と100円ショップで購入した合皮のハギレ。
と、不要なマットレスのスポンジ←これは使うのやめました。

(スポンジを入れると、座りごこちが良くなってしまい、ダイエット中でなるべく椅子に座らない様にしている私にとってはNGなので……スポンジを入れたとしても、作り方は一緒です)

滑り止めと両面テープ

天板の大きさに印をつけ
黄色以外も、茶色・赤・緑・青とあったのですが、カーテンや家の中を黄色系にしているので、黄色を選びました。

天板の厚みを考慮して、周りをカット

天板を裏返しに置いて、周りに切り込みを入れます

※厚みがあるので、丸く書いた印の手前まで切込みを入れます※

(天板は、汚なく見えますがちゃんと洗っています。なにせ、処分するつもりでベランダに出していたので)

端に両面テープを
※両面テープを貼ってから切ればヨカッタ〜※

天板に貼っていきます

引っ張る様に貼ります

周りに両面テープを

滑り止めを天板の大きさにカット

滑り止めを貼って完成!

ちょこっとチェアーの完成

ちょこっとチェアーの完成

滑り止めを付けたので、ちょこっと座る分にはズレません!

実際に座ると

実際に座ると

なんかゴメンナサイね😧 大きなお尻で🥵
木を縦に組んでいるので、比較的丈夫です。ずっとではなく、ちょこっと座る用なので❢

参考までに

参考までに

こんな感じのイスの天板です。
今は捨てる予定で、ベランダで雨ざらしになっていますが、もしかするとこれも何かに使う時が来るかも🤔

コツ・ポイント

玄関に置いて、履きにくい靴を履く時も便利です。
勿論、中に物を入れたり物を置いたりもOK!

★例えば、小さいお子さんがいるなら天板と樽に蝶番を取り付けて、開閉しやすくしてオモチャの収納にしたりもおすすめです❢ この樽の場合だと、蓋がズレない様にするなら、オススメはマジックテープかな! 
玄関と言えば、あまり見てもらえなかったけど便利アイデア↓↓

靴を履かずに宅配を受け取る為の「2歩分」のマット
靴を履かずに宅配を受け取る為の「2歩分」のマット
2020年7月22日
宅配の受け取りに、わざわざ靴やサンダルを履かずに受け取る為のマットを作ってみました。 なぜかと言うと、いつもは一歩だけ裸足で玄関に降りているからで〰す。
2020年7月22日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード