【コストコデリカ新商品】気になる「麻辣まぜそば」を徹底解剖!

【コストコデリカ新商品】気になる「麻辣まぜそば」を徹底解剖!
投稿日: 2021年4月5日 更新日: 2021年4月5日
閲覧数: 12,395
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

最近気温がどんどん上がって、過ごしやすくなってきましたよね。

コストコにも新商品が続々と登場してきて、コストコ男子としてはウキウキな毎日です♪

今回は、コストコのデリカコーナーでちょっとした話題になっている新商品「麻辣まぜそば」に注目して紹介していきたいと思います。

コストコの麻辣まぜそばとは?

コストコの麻辣まぜそばとは?

今回発売されたコストコの麻辣まぜそばは、唐辛子を使用した本格的な中華料理の味付けのデリカで、麺の上にトロトロの豚バラチャーシューがトッピングされた商品です。

さらに、青ネギと白髪ねぎがトッピングされていて、ビジュアル的にもよだれが出てきそうなくらいに美味しそう~♪

辛いのが好きな人向けに、透明なカップの中に追いソースまで入っていて、辛さを調節できるのも嬉しいですよね。

コストコ通の人は知っているかもしれませんが、コストコデリカの「まぜそば」ジャンルは、昨年登場した「台湾風まぜそばキット」という大人気のアイテムからスタートし、今回の「麻辣まぜそば」は、その第2弾という感じになります。

そうそう、この間テレビを見ていたら、コストコ特集で麻辣まぜそばが出ていたんですよ。

まあ、それほど注目されている人気デリカということなんですよね。

では、コストコの麻辣まぜそばが、実際にどんな感じなのか、みていきましょう!

コストコの麻辣まぜそばを買ってきました!

さて、コストコに行って話題の麻辣まぜそばを買ってきましたよ。

パッケージはこんな感じです。

見た目は昨年登場した「台湾風まぜそばキット」にとってもよく似ているのですが、台湾風まぜそばキットはチャーシューではなくて、台湾風ミンチ(ひき肉)だったのと、味付けも全然違います。

本格的な中華を味わえそうで、早く調理して食べてみたくなっちゃいますよね。

フタをとるとこんな感じです。

もう、フタをとった瞬間から、スパイシーな香りがお部屋いっぱいに広がりますよ~

はり、こちらの大きな豚バラ肉のチャーシューがとても気になるところですね。

ネギの風味も完全にイメージできちゃうほど、完璧な中華料理っていう感じに仕上がっていましたよ。

さらに温泉卵が2つと

辛そうな赤いソースが入っていました。

コストコの会員証とサイズを比較するとこんな感じで、かなりボリュームがあります。

コストコの麻辣まぜそばの調理方法

それでは、いよいよコストコの麻辣まぜそばを調理していきますね。

調理方法は、たったの3ステップで簡単にできちゃいますよ。

■コストコの麻辣まぜそばの調理方法
1.フタを取り、ソースカップと卵を取り出す

2.電子レンジ500Wで10分程度加熱調理する

3.半熟卵を割り入れ、まぜそばソースをかける

コストコの麻辣まぜそばの味

コストコの麻辣まぜそばの味

さて、電子レンジで加熱したら、さっそくコストコの麻辣まぜそばを食べてみましょう!

うんうん。

あ~っ!とっても美味しいです~♪

麺自体が味付けされていて、口に入れるとピリピリとした辛さがきますね。

このピリ辛な感じがちょうどよくて、女性でも全然食べられるくらいの辛さでした。

温泉卵をトッピングしておくと、辛さをかなりマイルドにすることができるので、ちょっと辛さが心配な人は、最初から温泉卵を用意しておいたほうがいいかもしれませんね。

小さな子どもだと、このピリ辛にたえられないかもしれないので要注意です!

麺は、茹でてから時間が経っているので、モチモチ感が出にくいと思ってしまいますが、ちゃんとモチモチ感が出てますよ!

これは驚きですね。

かなり研究されているなっていう感じがしますよ。

そして、ビジュアル的にも超おいそそうだったトロトロな豚バラチャーシューですが、ジュワッと豚の脂が出てきて、想像以上に美味しいですね~♪

このチャーシューのお肉だけ、別売りで売ってくれないかな~って思うくらいに美味しいです(笑)

大体10枚くらい入っているのですが、倍くらい入れてくれると本当に嬉しいなぁ~

これに青ネギと白髪ネギの風味が加わると、美味しさ倍増です♪

辛さが足りない場合は、こちらの赤いソースをトッピングすることができるので、好みの味に調整できますよ。

なんだか、あっという間に無くなってしまうほど、クセになる辛さと旨みで大満足のランチになりました!

コストコの麻辣まぜそばの内容量

コストコの麻辣まぜそばの内容量

コストコの麻辣まぜそばは、総重量が1,060g入っていますよ。

温泉卵が2個入っているので、2人前なのかと思いますが、2人前だとかなり多めな気がしますね。

大体3~4人で食べるとちょうどいい感じのボリュームです。

コストコの麻辣まぜそばの値段・価格

コストコの麻辣まぜそばの値段・価格

コストコの麻辣まぜそばの値段ですが、1パック1,180円でした!

3人で食べれば1人前約394円ですので、かなり安いですね。

しかも、これだけ本格的な中華の味を自宅で楽しめるなんて、コストコがあって良かったって思えるような商品ですよ!

コストコの麻辣まぜそばのカロリー

コストコの麻辣まぜそばのカロリー

気になるコストコの麻辣まぜそばのカロリーですが、パッケージのラベルに100gあたり180kcalと表示されていました。

3人で食べた場合、1人あたり353gですから、カロリー計算すると約635kcalということになります。

ランチで1人あたり635kcalであれば、まあまあな摂取カロリーではないでしょうか。

コストコの麻辣まぜそばの消費期限

コストコの麻辣まぜそばの消費期限は、加工日含めて3日間でした。

冷凍保存しようと思えば出来なくはないと思いますが、麺なので基本的には購入してすぐに食べたほうがいいですよ。

コストコの麻辣まぜそばの原材料名

念のため、コストコの麻辣まぜそばの原材料もチェックしておきましょう!

原材料名:ゆで中華めん(小麦粉、食塩)、まぜそばソース(植物油脂、食塩、唐辛子、その他)、焼豚、半熟卵、青ねぎ、千切りねぎ/かんすい、pH調整剤、着色料(カラメル、クチナシ)、調味料(有機酸等)、糊料(キサンタン)、セルロース、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は乳成分、えび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。

コストコの麻辣まぜそばの栄養成分表示

栄養成分表示 100gあたり
熱量:180kcal
蛋白質:7g
脂質:7g
炭水化物:22g
食塩相当量:2.0g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコで話題沸騰中の「麻辣まぜそば」について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコのデリカコーナーで麻辣まぜそばを見ていたら、まわりの人たちも

「美味しそうだけど、辛いのかな~?」

って心配している人が多くいました。でも、実際に食べてみた感想としては、普通の辛さが大丈夫ならピリ辛レベルに感じるということです。

コストコの辛いものの1つに「ラッポッキ」がありますが、あれよりも全然辛くないです(笑)

今回も期間限定の販売になる可能性があるので、コストコで気になったら、是非買ってみて下さいね!チャーシューも絶品ですから!



SNSでシェア
詳しく見る