お花の国の、簡単イースターアレンジメント

お花の国の、簡単イースターアレンジメント
投稿日: 2021年4月4日 更新日: 2021年4月4日
閲覧数: 1,651
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ママとこどもへ「健康」「安心」「安全」な暮らしを。 日本とオランダ...
たとえ猫に倒されても、割れたガラスでケガをしない、安心なイースターのお飾りです。枝ものを使うことが多いイースターですが、市販のブーケを利用したお手軽なアレンジメントのアイディアを、お花の国オランダからお届けします。

材料 (イースターのフラワーアレンジメント)

  • カゴ :1つ
  • オアシス :適量
  • ブーケ :1束

まず、フラワーアレンジメント用のカゴにオアシスを(適当に)敷き詰め、お水をたっぷり含ませます。

次に、買ってきたブーケをばらしてお水につけます。
ここから、お花を適当な長さに切りながらオアシスにさしていきます。

クリスマスに買ったモミの木が育っていたので、枝を少しカットして、それもさしていきます。

学校でアレンジメントを作って来た息子(10歳)。

”お花とかグリーンは外側からさしていくんだよー”
”羽と卵は最後ねー”

学校に来たお花屋さん直伝のコツなんですって。 

ときには、のこぎり登場。長すぎる枝をカットします。

最後に飾りの卵や枝を真ん中に差し、ヒヨコのクリップを留めたら完成です。

ほらね、もう集まってきた~  お花が大好きなんです、この子達。
アレンジメントなら倒れてもケガがなく安心で、水浸しにもなりません。



コツ・ポイント

本当は、飾り用の卵やヒヨコのクリップだけを買い足したかったのですが、ロックダウンの影響でふら~っとお店に行けません。唯一ふら~っと入れるスーパーで花束を見て、ブーケをオアシスに差すというお手軽アイディアが閃きました。お飾り付きなのも嬉しい!

お手軽なブーケでアレンジメントは、他のイベントやふだんのお家のお飾りにお勧めです!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集