日本最大のモスク「東京ジャーミイ」へ

日本最大のモスク「東京ジャーミイ」へ
投稿日: 2021年4月1日 更新日: 2021年4月1日
閲覧数: 587
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
仕事帰りのお散歩がてらに「東京ジャーミイ」へ。
日本最大のイスラム教寺院で、信徒でなくても受け入れてくれます。

東京渋谷区の代々木上原駅から歩いてすぐ。
この外観!

異国の雰囲気に感動&心落ち着く体験でしたので、レポートです☆

東京ジャーミイ

東京ジャーミイ

密だったら失礼しようと思っていたら、ガラ〜ン。
広い礼拝堂をまさかの独り占め。

礼拝中でなければ写真撮影OKでした。
高い天井にふかふか絨毯。

礼拝堂の中では女性は髪を隠さなくてはならず、無料で貸出してくれるショールがありました。
勝手がよくわからないながらも被っていたら、なんだか神聖な気持ちに。

正座して、静かな時間に身を委ねました。
外国に来たみたい。

どこもかしこも美しい。
タイル使いがとてもステキでした。

思わぬお土産♪

思わぬお土産♪

施設内のショップでステキなお土産を見つけちゃいました♪
礼拝マット。¥1600くらいでした。(私が訪れた時は1割引になっていました)
図柄の尖った方に頭をつけて祈るそうです。

深い緑色に、横糸が金色なので、輝く様ななんともステキな色なんです。
子供用のマットも¥700くらいでありました。
ピンクや水色、深い赤色など、いろんな色があってステキでしたよ。

こんなにステキな異国のマットがこのお値段とはお値打ちですよね。
家に敷いてみたら、なんだか神聖な気持ちに。

ちょっとのお散歩のつもりが、ちゃっかりステキなお土産付きに。
コロナが落ち着いたら、今度は家族で礼拝の時間に見学に伺いたいです。

オンラインでガンジス川へも♪

オンラインでガンジス川へも♪

こちらも、コロナ禍でも異国を感じられる体験でした。
ガンジス川オンラインツアーのレポートです↓

HISプライベートツアーでガンジス川へ行って来ました!
HISプライベートツアーでガンジス川へ行って来ました!
2020年11月2日
コロナ禍ならではの、リモートで旅するオンラインツアーに参加してみました。 今年は実家帰省できず、なかなか会えない両親も誘って、2世帯でのプライベートツアーでした。 身内だけで気楽に、普段行けない場所へ行けてとても楽しかったです。
2020年11月2日

コツ・ポイント

10時〜18時開館。予約不要。無料。
東京ジャーミイの公式HP「見学について」です↓
https://tokyocamii.org/ja/visit/


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード