無印メイクボックス1/2横│調味料収納に使った3例

無印メイクボックス1/2横│調味料収納に使った3例
投稿日: 2021年3月31日 更新日: 2021年3月31日
閲覧数: 27,185
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
半透明でその大きさは 150×110×86(㎜)、価格は190円。

メイク収納ばかりではなく、空間を細かく仕切るのに大活躍の
無印のメイクボックス1/2横。

私は、調味料の収納にも3か所で使っているので、ご紹介したいと思います!

材料

  • メイクボックス1/2横 :3つ

①粉末スープ at 引き出しに!

①粉末スープ at 引き出しに!


味付け調味料としても活躍する、粉末スープたち。

箱が商品に対して大きい事も多く、
その点は寸法ぴったり、立てて収納できます。

8袋入りなどで、箱にしか賞味期限が書いていない時は
1つにだけマジックペンで書くこともあります。
(ヒガシマルさんのうどんスープは1袋ずつ書いてありました!)

②チューブ類 at 冷蔵庫に!

②チューブ類 at 冷蔵庫に!

チューブ類は逆さまにすると先端が細いものが多いので、
5~6種類入ります。

半透明なので、目立たないのも気に入っています。
小型で冷蔵庫ポケットでも活躍するサイズです!

3枚目のように少なくても、逆さまを保てるのもいいです!

③調味料 at IKEAテーブルに!

③調味料 at IKEAテーブルに!

使う都度に引き出すので、
ここに入っている調味料がいつも倒れていました。

不思議なもので、一度倒れると
その上に横置きしていく自分がおり、
気が付くと同じスパイスが2つあるなんて過去もありました。

高さが調味料より低く、取り出すにも戻すにも
場所が決まっている安心感があります!

コツ・ポイント

無印良品のメイクボックスは、これ以外にもサイズ展開がいくつかあり、
我が家でも特に引き出しの中を仕切る収納用品として使っています。

半透明で、空間になじみやすいのも魅力のひとつ。
こまごました調味料の収納に活用されてみてはいかがでしょうか?


SNSでシェア




「収納・整理整頓」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集