1000cc計量カップ

もやし保存に1000m計量カップlは超便利!
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年3月24日 更新日: 2022年3月8日
閲覧数: 50,631
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

もやし保存に1000m計量カップlは超便利!

料理は慣れてくれば、まぁまぁ目分量ですが、初めはご丁寧に計るし、玄人とて、初めてのレシピは計りますよね?
カレー、シチューとて、200mlを5回計るより、これだと1回で測れます。

更に、この計量カップにはモヤシ一袋がピッタリ入り、水を張ってサランラップして、口を輪ゴムで留め、野菜室で保存するのに便利です!

ただ、庫内での転倒には気をつける必要はありますが、、、。
毎日、水を張り替えて3日ほど保存ができます。
また、保存出来ることで、一袋を何回かに分けて使うこともできます。

ポイント1

ほんとは、これをトップ画像に使うつもりでしたが、写真が商品としてわかりづらいことと、店頭にあるかの確認も兼ねて、セリアに行ってきました。

改めて写真を撮ってみて、計量カップの年季を感じました(笑)
そりゃ、4年は使ってますもん!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード