100均のアイテムで♡簡単イースターリース

100均のアイテムで♡簡単イースターリース
投稿日: 2021年3月23日 更新日: 2021年3月23日
閲覧数: 1,416
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
I Love Stuffed Animals の頭文字『i』、『l』、『s』、『a』から名づ...
ぬいぐるみ達のための、とっても小さなイースターリースを作りました♩
100円ショップは、イースターらしい色合いの、かわいいリボンなどがずらり♡
そんな材料を使って、30分で簡単クラフトできるリースをご紹介します。

材料・道具

材料・道具

❋リース 1個分 ❋

❋── 材料 ──❋
(以下の商品は、DAISOにて購入しました。)
◼️フリルテープチュール : 4色
◼️リボン : 1セット
◼️カラーモール : 1セット

❋── 道具 ──❋
布切りばさみ
はさみ

Let's Make

Let's Make

・まず、フリルテープチュールを8cm長さにカットしていきます。(全部で28本分)
すぐにチュールの山ができました。

チュールとリボンでパーツ作り♩

チュールとリボンでパーツ作り♩

・2枚のチュールと1枚のリボン、カラーモールの1セットを用意します。

・チュールを、半分におります。

・2枚のチュールと1枚のリボンをつかみ、中央にモールを巻きつけます。

・カットしたチュールを使い切るまで、このパーツを作り続けます。
※チュールの組み合わせは、色がバラバラになるようにまぜ合わせました。

モールで土台作り

モールで土台作り

・カラーモール2本をつなげてコップなどに巻きつけ、丸い形を作ります。(直径7cm)
もう1個、一回り小さい丸を作ったらそれを土台にして、先ほど作ったパーツを巻きとめます。

できあがり♩

できあがり♩

・土台に、すべてのチュールパーツをバランスよく巻きつけたら完成 !

イースターエッグ置きにも♩

イースターエッグ置きにも♩

・イースターエッグを中におくと、鳥の巣みたいでイースター感あふれるディスプレイに♡

壁にかける時は

壁にかける時は

・モールで上のようなフックを作り、リースの土台に巻きつけます。
フック部分に引っ掛けると、壁などに飾れます。

ドールハウスのドアに飾ってみたよ♩

ドールハウスのドアに飾ってみたよ♩

ぬいぐるみたちが、嬉しそうにイースターリースをかざってくれたよ♩
春の訪れを待ちわびるこのシーズン。イースターの雰囲気を感じながら楽しく過ごせそう♡

コツ・ポイント

今回は小さなサイズ感で作りましたが、お好みの大きさにアレンジいただけます。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード