破けたジーンズどうしていますか?

破けたジーンズどうしていますか?
投稿日: 2021年3月18日 更新日: 2021年3月18日
閲覧数: 582
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
子供のジーンズをライトオンで購入しました。
スタイルがよく見えるジーンズを店員さんの勧めで半年前に購入しました。
ウエストが細くてマッチョな身体付きなので仕方ないかなと思いました。
定価は¥18000円でした。
それが半年で破けてしまいました。破けた場所が股のところなので捨てようと思いました。
同じものをまた買いましたが、直して履きたいというのでなんとかやってみました。

材料

  • 破れたジーンズ :1本
  • 当て布(古いスパッツ) :適量
  • 黒糸 :1個

破けた場所

破けた場所

生地が柔らかく伸縮性ある素材なので、トレーニング用の傷んだスパッツを使い内側から当て布をつけました。

表から破れたところを合わせるように引っ張って縫いました。
解けないように細かく縫っていきました。
裏返ししてジグザグミシンをかけました。
これでなんと大丈夫なようになりました。
子供も喜んでくれました。
 

糸を通すのに視力が悪いので黄色い生地の前で通しました。
よかったら、こちらを参照してください

針の穴がようやく通せた
針の穴がようやく通せた
2021年1月27日
もともと視力は1.5ありました。ここ最近針の穴に糸を通すとき糸が三重以上に見えて、単純な針仕事でもとても時間がかかるようになりました。 たまたま立ち読みしていた本に黄色い布地の上で針を通すと解決できると書いてありました。 早速家で試したところできました。久しぶりの針仕事!
2021年1月27日

コツ・ポイント

当て布をしてあるので、
破けたらまたジグザグミシンで直せそうです。



SNSでシェア
詳しく見る

2021年3月19日 17:12
舞maiさん, 初めまして・・・・ 息子さん、高級ジーンズお持ちですね・・・・驚きました!! 私のボロとは、比較になりません!! 私も・・・ボロジーンズ、ボロ隠しして投稿してるので参考まで・・:・・・ 裁ほう上手、本当に頑丈ですよ、お試しあれ!! https://kurashinista.jp/articles/detail/64586
2021年03月19日 20:00:59
もちパパさん 初めまして、ご連絡ありがとうございます。 もちパパさんのジーンズの投稿、ステキに修理なさっているの拝見しましたよ。 私はセンスが乏しいのでなんとか子供の期待に応えるのが精一杯でした。 これからも宜しくお願いします。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集