「似合うスタイリング」の作り方 !

「似合うスタイリング」の作り方 !
投稿日: 2021年3月19日 更新日: 2021年7月26日
閲覧数: 932
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三越伊勢丹の公式アカウントです。 旬のファッションも、話題のアイテ...
「理想とする自分になりたい」「とにかく変身してみたい」「似合う服や色を知りたい」など、スタイリングについてお悩みの方も多いと思います。

資格を保有するプロのスタイリストたちが診断結果を基に『何故そのスタイリングがお似合いなのか』を理論的にアドバイスし、全身のトータルスタイリングを行うサービス、それが「パーソナルコンサルティングサービス~CharmingWoman(チャーミングウーマン)~」です。

今回、体型の変化にお悩みの柏原さまにご体験いただいた内容をもとにスタイリングのコツをご紹介します。
「デコルテが寂しく見える」「脚を長く見せたい」「黒ばかり選んでしまう」を解消するコーディネートをご提案します!

STEP1 カラー診断で似合うカラータイプを知る

STEP1 カラー診断で似合うカラータイプを知る

パーソナルカラー診断では、さまざまな色の布(ドレープ)を顔にあてながら、顔映りの変化を確認します。
生まれもった肌の色、瞳の色、髪の色などによって、お似合いになるパーソナルカラーはひとりひとり変わります。

柏原さまは4タイプあるパーソナルカラーの中でもソフィスティケイトタイプがお似合いです!
一番お顔映りが良く、明るく、ツヤっとなめらかに見えます。
逆にハーベストは表情が暗く見えてしまいます。

みなさまのパーソナルカラーはいかがでしょうか?

STEP2 ボディ採寸

STEP2 ボディ採寸

洋服をより美しく着こなすために、お洋服に合わせた肌着をご提案いたします。

お似合いの色や体型にフィットする服のデザインがわかったら、なりたいイメージやお悩みに合わせて複数のコーディネートをご提案。

STEP3 試着!その1

STEP3 試着!その1

選んだお洋服を試していただきます!

ボウタイブラウスは胸元にボリュームを持たせ、お悩みのデコルテをカバーし、華やかさを添えてくれます。
やわらかなシフォンも身体の華奢なラインをきれいに見せてくれる素材です。
チュールスカートは足首が見える丈を選ぶことで、すっきり女性らしく仕上がります!

STEP3 試着!その2

STEP3 試着!その2

トップスのパフスリーブや身頃のタックは、身体のラインを立体的に見せるのに効果的です!
とろみのある生地のブラウスにハイウエストのテーパードデニムをあわせた、きれいめカジュアルなスタイリング。
黒ばかり選んでしまうとお伺いしたので、ソフィスティケイトタイプの淡いベビーピンクのトップスに、明るいブルージーンズを合わせて洗練されたイメージに仕上げました!

STEP3 試着!その3

STEP3 試着!その3

脚を長く見せたいというお悩みには、縦のラインが強調され、脚長効果が得られるハイウエストかつセンタープレスのパンツがおすすめ!
小花柄やギャザーがフェミニンなブラウスも、パンツルックなら大人っぽく着こなせます!

コツ・ポイント

同じピンクやブルーでも自分に似合うトーンがあること、洋服の種類や生地に合わせて肌着を変えることで全くシルエットが異なり、スタイルアップして見えることなど新しい発見があるかもしれません!
服選びや肌着選びの選択肢が大きく広がります!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード