お花と香りを楽しめるアロマキャンドル【アロマワックスサシェ】

お花と香りを楽しめるアロマキャンドル【アロマワックスサシェ】
投稿日: 2021年3月2日 更新日: 2021年3月3日
閲覧数: 1,089
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしを楽にする・安全にする・楽しむためのシンプル化・仕組み化・見...
アロマワックスサシェ(アロマワックスバー)は、火を灯さなくても飾るだけで香りを楽しめるアロマキャンドルです。

ハンドメイドでおうち時間を楽しく過ごしてくださいね!


材料は100均でも手に入ります。
お庭で育てているお花や、頂き物のお花をドライフラワーにして使用しても素敵ですね☺︎

【材料以外に必要なもの】
IHヒーター、温度計、鍋、型、割り箸

材料 (1個分)

  • パラフィン :23g
  • みつろう :7g
  • アロマオイル :お好みで
  • ドライフラワー :お好みで

①材料と道具を準備

①材料と道具を準備

お花とアロマオイルはお好みでご用意ください。IHヒーターを使用することをオススメします。
鍋はハンドメイド専用にできるものをご用意ください☺︎

②ワックスを溶かす

②ワックスを溶かす

鍋にパラフィンとみつろうを入れて、加熱して溶かします。
加熱しすぎないよう、温度計で温度を確認しながら溶かしてください。

③アロマオイルを入れる

③アロマオイルを入れる

80度くらいで加熱を止めて、アロマオイルを加えます。

④型にワックスを流して花を飾る

④型にワックスを流して花を飾る

型にワックスを流して、表面に薄く膜が張り始めたら花を飾ります。
(膜が張る前だと花が沈んでしまうので注意!)
専用の型以外を使っている場合は、ワックスが柔らかいうちにストローや割り箸で、リボン等を通す穴を開けてください。

⑤紐を通して完成

⑤紐を通して完成

完全に冷えたら型から出し、紐やリボンを通します。
ラッピングをすればプレゼントにもなりますよ♪

★可能性は無限大!

★可能性は無限大!

季節感を取り入れた素材を使えば、インテリアのアクセントとしても万能です♪
世界に一つだけのアロマワックスサシェ作りを楽しんでくださいね☺︎

コツ・ポイント

加熱しすぎると火傷や火事の原因になったり、アロマオイルの香りが飛んでしまうので、温度管理に注意してハンドメイドを楽しんでくださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集