重曹に感激!!! こんなに焦げ付いたのに、、、、、、

重曹に感激!!! こんなに焦げ付いたのに、、、、、、
投稿日: 2021年2月28日 更新日: 2021年4月13日
閲覧数: 9,862
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木をベースにいろいろなものを作っています。 かわいいもの、きれいな...
焼き豚を作っていて、何回も圧力鍋にかけていたら、、、
水分がなくなって、しかも油だけ残り、、、焦げ付いてしまいました。
(実はこれ、すでに1度重曹処理をした後で、もっとすごかったです)

「焦げ付き」がきれいに取れたのもびっくりでしたが、
まだまだいろいろな力を持っているのにびっくりしました。

私の選ぶ「重曹パワー」ベスト6

①研磨 焦げ落とし
②キッチン、トイレ、風呂、フローリングの汚れ落とし
③入浴剤の代わりにお風呂に入れて、美肌効果+浴槽汚れも軽減
④洗濯:いつもの液体洗剤と一緒に入れて→黄ばみ除去、消臭殺菌効果
⑤消臭剤として
⑥飲む(食用に限る)→ 疲労回復、便秘解消しダイエット

こんなに凄かったんだ!とびっくりです。

しかし~
あきらめていた焦げ付きを、こんなにきれいにしてくれたのは、1番の感激でした。

材料

  • 重曹

ビフォー

ビフォー

これは1度重曹水を沸騰させて、捨てた後の状態です。
もっと、すごかったです、、、、、、

途中経過の写真が撮れなくて、すみません

ポイント : 重曹水を沸騰させて、出てくる泡がポイントのような気がします。
       泡が焦げと鍋の間に隙間をつくっているのでは???

アフター

アフター

焦げ状態によっては、数回、重曹水を沸騰させ、冷ます、、、、を繰り返します。

最後は、「金たわし」でこすり、、、ピカピカに!!
気持ちが良いくらい、きれいになります。

コツ・ポイント

*焦げてカチカチになったことは、初めてでした。
よほどでないとこんな風にはならないと思いますが、、、
あきらめないで!!
必ず、ピカピカになります!!

*洗濯に使えるのはうれしいです。
私は、浴槽に入れて、洗濯に風呂水を使っているので、2度お得です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード