お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

100均手袋を簡単デコでキラキラ☆姫仕様

100均手袋を簡単デコでキラキラ☆姫仕様
投稿日: 2015年1月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,750
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
シンプルな手袋をパールやビーズ、リボンで可愛くガーリーにデコ♪100均の手袋が、キラキラ大好きの子供が喜ぶ姫仕様にバージョンアップ!

元はとってもシンプルな手袋。

元はとってもシンプルな手袋。

ファーが付いたシンプルなグレーの手袋と、外遊び用の指なしラメ入り手袋。
キラキラ好きの子供にはちょっとばかりシンプル過ぎるようで…。

ファー手袋はリボンとパールでお嬢様風に。

ファー手袋はリボンとパールでお嬢様風に。

グレーのファー手袋はリボンと指輪風につけたパールビーズでデコ。
ちょっぴりお上品なイメージ♪

画像ではわかりづらいのですが、ホワイトとクリームの2色のパールビーズを使っています。
右手の薬指は中心に大きめパールリング風、左手の小指はピンキーリング風

リボン裏から見た図。

リボン裏から見た図。

10cm四方くらいにカットした生地の端をほつれないように処理し、裏返しにして中心部が少し重なるように長方形に三つ折り。
両端を縫って表に返します。
中心をクシュクシュとつまんで、布か同色のリボン等を巻き止め、リボン型にします。
実際に手袋をはめると、生地が伸びて一回り大きくなるので、リボンを作るときは、イメージよりやや大きめに。

ビーズは甲側だけ。

ビーズは甲側だけ。

ビーズを指輪風に縫い付けます。
指の回りグルッと付けてもよいのですが、やはり指の部分も手袋をはめると伸びるので、リング型に付けるとやや窮屈になるので、甲側だけにした方がおすすめです。
手のひら側にビーズをつけない方が、物に引っかけることも少ないと思います。

ラメ手袋はストラップを使ってデコ。

ラメ手袋はストラップを使ってデコ。

左手中指と手首部分はストラップをリメイクデコ。
チェーンがベースのものなので、ブレスレットとリングのアクセ風♪
右手は星形のビーズでデコ。

すごーく伸びるニット地なので、指輪風に付けたビーズも1コずつ全部縫い付けました。
100均の手袋もこれでキラキラ☆

コツ・ポイント

ニット地の手袋は伸びるので、はめた時のバランスを考えながらデコするとよいです。
特に指の部分は少しゆとりを持たせてビーズ等を付けることがポイントです。
簡単にオリジナルデコでき、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集