キャンドゥすのこで超簡単DIY!カフェトレイ兼テーブルセンター

キャンドゥすのこで超簡単DIY!カフェトレイ兼テーブルセンター
投稿日: 2021年2月19日 更新日: 2021年11月26日
閲覧数: 6,740
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
キャンドゥの2個組桐すのことセリアのアイアンバーを使って、簡単カフェトレイを作ってみました。材料費はたったの300円!!テーブルセンターとしても♪

材料

材料

キャンドゥ 桐すのこ 幅15×奥行30×高さ1.4cm(2個セット) 1つ
セリア インテリアアイアンバー マットブラック 2つ
ビス 8個

作り方

作り方

すのこ2枚のうち一枚を金づちで叩いてばらし(ばらすのは3本でOK)、すのこ全体を240番の紙ヤスリでやすります。

水性ステイン(ニスでも可)をスポンジで全体に塗る(裏側は見えないので塗らなくてもOK)
スポンジが無ければ、筆でもTシャツ生地のようなはぎれでもOK

画像のように接着剤をたっぷり付け、ばらしたすのこを貼り付けます。

残りの2本も同じように貼り付け、この状態でよく乾かします。

ホワイトのペンキをスポンジに付け、かすれ気味にペイント。水をつけないのがポイント

塗りむらがほどよく残っている方が完成した時にいい感じになります!

ヤスリですのこの端の角のペイントを削るようにやする。そうすることで使いこんだようなアンティーク感がでます。

アイアンバーを両端に設置するのですが、この時、ビスをいきなり打つのではなく、その前にきりで穴を開けるとスムーズにビスが打てます。

ビスを打ちます。

お好みでお手持ちのスタンプを押してください。

完成です!!

コツ・ポイント

キャンドゥの2個組の桐すのこはコスパがいいですね!いろいろ活用できるのでうれしいです。



SNSでシェア
詳しく見る