脅威のシンデレラフィット! 思わずダイソーで雄叫びました(笑)

脅威のシンデレラフィット! 思わずダイソーで雄叫びました(笑)
投稿日: 2021年2月6日 更新日: 2021年2月16日
閲覧数: 108,022
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
ただの偶然か、ダイソーさんの企画かはわからないけど、あまりにピタリとハマるので感動しました。

『たかがゴミ箱、されどゴミ箱』
インテリア好きの私にとって、ゴミ箱は長年のストレスです。
部屋に無くては困るけど、思うようなゴミ箱は見つからない、掃除の時には邪魔くさい、、。
キャスター付きのゴミ箱って、なかなか無いんですよ。
これまでには、セリアさんで、プラスチック製キャスター付き花台を試したら、ゴミ箱が花台から滑り落ちるので、花台との固定が必要だったり、もちろん、写真にあるダイソーさんの花台もフレームとゴミ箱のサイズが合う場合は良いのですが、合わないとフレームが妙に目についちゃうんです。

ウッドデッキパネルと組み合わせることで、木の摩擦力の効果なのか滑りにくわけです。
重量の軽いゴミ箱は、安定させるために、ゴミ箱の底に薄めのレンガとかを仕込んで、ゴミ箱自体の重量をアップすれば、固定せずとも安定するかと思ってます。

材料

  • ウッドデッキパネル :ダイソー
  • 角型花台 :ダイソー(200円)

ウッドデッキパネルと花台を組み合わせる

ウッドデッキパネルと花台を組み合わせる

恐ろしいくらいピタリです!         
両面テープ、ロックタイなどで固定する必要は無いと思います

高さ57cmのゴミ箱です。
前後に動かしてみましたが、ゴミ箱はズレません

高さ40cm台所用ゴミ箱です
キッチンマットの上でも、前後に動かしてみましたが、ゴミ箱はズレません。

【注意】
ゴミ箱の重さ、キッチンマットの上でのローラーの動きを見るために試してみました。
写真のゴミ箱はペダル式であり、ペダルを踏むことについては安定が悪く、ゴミ箱に対して菱形になるように乗せるとペダルを踏めないこともないです。

コツ・ポイント

掃除機をかけたりする時に、かがんでゴミ箱を移動させたりするのが、めんどくさいんです。
特に、3日前にギックリ腰をやらかした私にとって、「かがむ」は「敵」です!

フロアは問題なく、足でチョンチョン蹴飛ばしてもゴミ箱はズレませんが、キッチンマットの上では、やはりローラーが少し引っかかるので、回転させるようにチョンチョン蹴飛ばすと良いですよ(笑)

これで、掃除機をかける時に、かがんでゴミ箱を退かすストレスは回避です!

【緊急告知!】
ウッドデッキパネルと角型花台をリピートしようと買いに行きましたら、合わない物があることが、本日(2/16)判明いたしました。
ウッドデッキパネルの内側が5ミリ小さい仕上がりでした。
必ず、角形花台と重ねてみて、確認してからご購入ください。



SNSでシェア
詳しく見る