ひとつで8通り!使い方いろいろ無水鍋

ひとつで8通り!使い方いろいろ無水鍋
投稿日: 2021年2月23日 更新日: 2021年2月23日
閲覧数: 3,170
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
焼く、揚げる、煮る、蒸す、炊く、炒める、茹でる
そして天火調理とひとつでいろいろな使い方ができる無水鍋の紹介です。

KING無水鍋

KING無水鍋

アルミニウム製のこの無水鍋は厚手鋳物鍋です。
熱伝導率に優れているので火の通りが格段に早いのが特徴です。名前の通り水がいらないので、野菜を蒸すと色鮮やかに味が濃く、煮物を作ると味が染みてほっくりと仕上がります。

この鍋を選んだのは、野菜の栄養と旨味をしっかりと味わえると思ったからです。
はじめて使ったとき、ほうれん草の味の濃さと色に
感動したほどです。

蓋で焼き物や炒め物ができ、本体を蓋にして被せると鮭とほうれん草のグラタンもあっと言う間に出来上がります。このまま食卓に出しても素敵だし、焦げ目が欲しい時はバーナーで炙ったりもしています。

上のサイズ18cmの鍋の価格は15180円。
2.5合まで炊飯可能。
下のサイズ24cmの鍋は価格19580円。
6.5合まで炊飯可能です。
長く使えて美味しいごはんも炊けるKING無水鍋。
万能さと機能性も兼ね備えた毎日使いたくなるお鍋です。

コツ・ポイント

流行りの鋳物鍋よりシンプルで、飽きずに長く使えると思ったのもこの鍋を選んだ理由です。料理にも自信が持てるようになり、レパートリーが増えました。


SNSでシェア
詳しく見る