【ニトリ】Nフラッテハーフサイズで高さを最大限に活用!

【ニトリ】Nフラッテハーフサイズで高さを最大限に活用!
投稿日: 2021年2月3日 更新日: 2021年2月3日
閲覧数: 4,458
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
シンクまわりは、洗ってから捨てたいトレーやペットボトルが溜まりませんか?

材料

  • 【ニトリ】Nフラッテハーフサイズ :2つ

別売のフタを買わずにちょっとずらして配置

別売のフタを買わずにちょっとずらして配置

数年前は、こちらに使用頻度の高いホームベーカリーやポットを置いていましたが、
シンク回りのゴミ置きにならないかと考えました。

当初はペットボトルだけでテストして、それよりもトレーがシンク横にたまるのが気になってきたので、追加で買い足しました。

別売のフタがないと重ねて積めないので、ちょっとずらして置いています。

仕切りが無くたくさん入る

仕切りが無くたくさん入る

トレーなど、プラスチックごみは洗ってから捨てるものがたくさん。

ゴミ箱の中に水分は入れたくないけれど、
(プラスチックごみは週1回の回収)
ここならすぐに洗えるので、
おおよそ乾いたらこちらに入れておきます。

コツ・ポイント

収納は自分にとって使いやすい方法がみつかるまで
どんどん変化させるのが良いかなと思います。

大きすぎるシンク下の空間を
ざっくり収納で適度なサイズに仕切ってくれるこの収納は
他にもキッチンでの活用法がたくさんありますので
おススメです!



SNSでシェア