お腹痩せ&ダイエット効果バツグンだった!無料のyoutube 神ストレッチ

お腹痩せ&ダイエット効果バツグンだった!無料のyoutube 神ストレッチ
投稿日: 2021年1月29日 更新日: 2021年2月1日
閲覧数: 6,841
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドルネームの由来「ケチじゃないのよ、エコなだけ!」をモットーに...
コロナ禍でおうち時間が長くなり、最近のお出かけといえばまとめ買いのために数日に一度スーパーに行くことくらい。

下手したら、日々の歩数は数百歩程度かもしれません…😱

なのに食べる量は変わらないし、そりゃ太りますわ。。。^^;

日に日に重くなる自分の身体を実感しつつ、怖くて体重計に乗れなかったのですが、
昨日、自分を戒めるために「えいやっ」と久しぶりの体重測定をしてみました。

ガーン……!!

予想はしていましたが、自分史上最高の数字に大ショックです。
漫画だったら、間違いなく額に斜線が入り、目は白目ですね。

さらに追い込みをかけるために、ウエスト測定じゃい!!

で、測ってみると、「えっ!!??」

思わずメジャーを2度見しました!!

前に測った時より(数ヶ月前に通販で服を購入するために測定)、なんと、なんと、

5センチ痩せてるーーーーッ!!!

なんだ、このパラドックスは???

思い当たることはただひとつ。
年末ごろから、とあるyoutuberのストレッチを毎日続けているのです。
それがこの人、Yuki Nakagawaさん。
中川裕喜(なかがわ ゆうき)さんという、
チャンネル登録者数が60万人超の大人気ストレッチyoutuberです。

最初の目的は腰痛改善でした。
どうも股関節の硬さから腰痛が来ているような気がしたので、検索して行き着いたのがこちらの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=O6_-FIxExkU&t=24s

股関節を中心としたストレッチで、解説には、そのストレッチをすることで結果としてお腹痩せ、ヒップアップも叶うとありました。

ほんまに叶ったーーっ!!

家におこもりが続いていてラフな服を着ているからお腹周りのお肉の増減はそんなに分かりませんでしたが、自分の歩き方や座り方の姿勢が変わってきている事は実感していました。
もちろん腰の具体もいい感じ!!

生活習慣が変われば体型も変わるとよく言われますが、本当ですね!!

全体的に体重増とはいえ、お腹周りだけは痩せていく。
これはもう妙齢女子の神ストレッチではないでしょうか??

これまでそこそこ高額な個別トレーニングや、痩身マッサージを受けたことがありますが、
何よりも効果テキメンです。
しかもタダ!!

先生はちょっとクセありお兄さんなので好き嫌いはあるかもしれませんが、筋肉の解説が分かりやすいですし、ハウツーの説明もとても丁寧。
動画を見ながら、一緒にストレッチできるので飽きずに続けられます。

他にもたくさんのストレッチ動画があるので、日替わりであれこれやってみるのも楽しいです。

ぜひ試してみてくださいね!!

※写真は無料画像から拝借したもので、あくまでイメージです。私ではありませんので。。。笑

ヨガマットはあると良い!

滑り止め、膝の痛さの緩和のために、ヨガマットがあるとやりやすいです。

コツ・ポイント

お兄さんも話していますが、無理は禁物!
毎日、1ミリでもいいから身体が柔らかくなるといいなという思いで続けることが近道になるのかと思います。
ちょっとキツイ!痛い!!という時は、お兄さんの名セリフ「筋肉が喜んでいます~」を思い出しましょう。笑


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード