在宅ランチに♪簡単!楽しい!マックアイデア♪

在宅ランチに♪簡単!楽しい!マックアイデア♪
投稿日: 2021年1月19日 更新日: 2021年1月19日
閲覧数: 1,557
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
夫婦共に在宅がほとんどの日々。
夫婦でランチの日々がこんなにも早くやって来るなんて、コロナ前には想像もしていませんでした。

でも、こんな時だからこそ逆に、なるべく在宅ランチを楽しみたいなと思っています。
ベランダで食べたり、毎回音楽を選んでかけたり、子供達には内緒のデザートをつけたり。

先日はたまにはマックでも!と、マクドナルドランチにしてみたのですが、
家ならではの「トッピングどっさりマック」がとっても簡単で美味しかったのでご紹介します。

トッピングどっさり〜♪

トッピングどっさり〜♪

盛り付けが美しくなくて恐縮ですが、、、。
トッピングに、トマト、レタス、玉ねぎ、しめじ&玉子のオリーブペーストソテーを用意しました。

夫はビッグマック、私はチーズバーガーで。

お皿は、以前蚤の市で購入した給食用アルミ皿で、ジャンキーな雰囲気に♪

調味料もずらり

調味料もずらり

ガーリックソルト、ワインビネガー、オリーブペースト、ピクルス、ハラペーニョ、タバスコも食卓に。

夢のピクルス祭!

夢のピクルス祭!

ピクルスが大好きで、いつもマックにもっとどっさり入れたいなぁ、と思っていました。
夢が叶った!笑

私は、トッピングどっさりに、ハラペーニョをかけて食べました。
美味しい〜!フレッシュ〜!
140円のチーズバーガーがご馳走バーガーに大変身です。

楽しいし、簡単だし、お勧めです♪

コツ・ポイント

トッピングにはまり、先日家族でピクニックをした時も、レタス、玉ねぎ、ピクルスだけを持って行き、持ち帰りマックを野外で楽しみました(^^)


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集