在宅ワーク、オンオフ切り替えのコツ5選

在宅ワーク、オンオフ切り替えのコツ5選
投稿日: 2021年1月17日 更新日: 2021年1月17日
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整理収納アドバイザー、お掃除スペシャリストクリンネスト1級認定講師の...
緊急事態宣言などにより、在宅ワーク増えてませんか?なかなか切り替えにくいオンオフの切り替えのコツをお伝えいたします

始める時間を決める

始める時間を決める

まずは始める時間を決めます。
そうすることで、目標が出来動きやすくなります。

キッチンをリセットし朝家事を終える

キッチンをリセットし朝家事を終える

ダイニングテーブルを片付けて、キッチンをリセットします。その他、洗濯機を回したら、簡単に掃除機をかけるなど朝家事を終えます

服を着替える

服を着替える

外出の予定はなくても、オンライン会議がなくてもお洋服を着替えることで、家着のままでいるよりもしっかり切り替えるきっかけとなります。

メイクをする

メイクをする

洋服と同様、外出の予定がなくても、オンライン会議がなくてもメイクをすると気持ちが引き締まります。

準備してはじめる

準備してはじめる

仕事で必要なものや、今日済ませたい仕事を準備してデスクにすわります。
仕事を始めた後取りに行ったりとウロウロすると、他の家事に目がいったりしてしまいがちです。
ぜひ準備をして始めてください。

コツ・ポイント

休憩もしっかりとりながら、
時間をきめて在宅ワークに取り組むと、効率よくお仕事できます!オンオフ切り替えて在宅ワークも楽しみながら取り組んでください。


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