100 均の珪藻土コースターにひと手間かけるだけで!!

100 均の珪藻土コースターにひと手間かけるだけで!!
投稿日: 2021年1月15日 更新日: 2021年11月5日
閲覧数: 3,745
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
美容師のお仕事をしています。 サロンの店内のですプレイ等のDIYで...
一息つきたい時や、気持ちを切り替えたい時など
飲み物を飲むのですが、その時使う「コースター」もオシャレな方が
気持ちが上がるかと思い作りました。

100均の珪藻土コースターに、スプレーをかけて仕上げました。
丸と四角の2パターンで、アイス用とホットドリンク用に分けています。

材料は基本、100均

材料は基本、100均

コースターとマスキングテープは、100均の物です。

スプレーも売ってはいたのですが、今回使いたかった「ゴールド」がなかった為
違う所で買いました。

白やグレイ、赤などの色は、100均に売っていました。

裏面を使います

裏面を使います

表面の文字を活かそうかと思ったのですが、
シンプルに今回の「ゴールド」を見せる事にしたので
裏面を使いました。

表面よりザラつきがあるので、もしコースターを買うことがあれば
サラッとしているのを買う方が良いと思います。

マスキングをします

マスキングをします

スプレーで色をつける所以外をマスキングします。
丸いコースターの方は、3分の1が色が着くように。
四角のコースターの方は、角に色が着くようにマスキングしました。

見えないですが、縁にもマスキングしています。

スプレーは、3度重ねています。
1度スプレーして、乾いたらを繰り返しました。
理由は、裏面を使ったので少し凹凸があり滑らかにしたかったからです。

使わない時は、インテリア風に置いておいてもオシャレです。

使わない時は、インテリア風に置いておいてもオシャレです。

立てかけて置いておくだけでも、ちょっとオシャレ!!

実際に使ってみました。

実際に使ってみました。

ベースが珪藻土なのでしっかり水滴を吸ってくれますし
使う前から、気持ちが上がって良かったです。

在宅ワークで頑張ってくれてる人に、
このコースターを使ってドリンクを。

少しでも気分転換になってくれたら良いですね。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集