ゴミ箱のゴミ袋は新聞紙の袋で節約☆

ゴミ箱のゴミ袋は新聞紙の袋で節約☆
投稿日: 2021年1月9日 更新日: 2021年2月15日
閲覧数: 99,663
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
不要になった新聞紙で簡単に作れてセットできます。
レジ袋が有料になったので、ゴミ箱用のゴミ袋を出来るだけ節約したいな~と思っていて、コンビニのビニール袋タイプのエコバッグを作っていてひらめきました☆

材料

  • 新聞紙 :1枚
  • テープ

2つにおる。

合わせたところを2回折り、テープで3ヶ所とめる。

中心に向かって両サイドを折りたたむ。
きっちり真ん中でなくて大丈夫です。

下になる方だけ2回折り、テープで3ヶ所とめる。

完成!

完成!

開くとこんな感じ。

開くとこんな感じ。

ゴミ箱にセット☆ビニール袋よりスッキリ☆

ゴミ箱にセット☆ビニール袋よりスッキリ☆

側面を押し込んで高さを調整してください。
セットする前に短く折りたたんで、高さを短くしてもよいですし、初めからゴミ箱の高さ+半径くらいに何度か折ってテープでとめておけば高さ調整が楽になります。
やってみて、楽なやり方で☆

2回たたんでコンパクトにしてストックしています。
簡単なので子供にお手伝いしてもらってください。

フタを作っておしゃれに☆
新聞紙の高さを少し低めにセットすると、フタは浮きません。

フタの作り方

ゴミ箱に穴あきフタをのせるとスッキリオシャレ☆
ゴミ箱に穴あきフタをのせるとスッキリオシャレ☆
2021年1月9日
ゴミ箱のビニール袋を新聞紙に替えて少しスッキリしたけど、もう少しおしゃれにしたいな(≧▽≦) 温泉などの脱衣場などで見かけるゴミ箱のアナがあいているフタを付けよう!と思い、作ってみました☆
2021年1月9日

コツ・ポイント

キッチンのゴミ箱には向きません。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード