Aタイプ
切るのが少し難しい
Bタイプ
切るのが簡単なので子供でも作れちゃう
※穴あけパンチでアナを開けて失敗しそう(>_<)と心配な方は、プラバンに穴をあけてから写すと失敗しません。
①印刷した紙の上にプラ板を乗せて、テープでとめます。
切る箇所を減らせるため左下のカドに合わせてください。
②まず油性ペンの赤で、赤い丸を塗ります。
③次に油性ペンの黒で、黒い線をなぞり、塗る。
④色鉛筆のグレーで、下の部分を塗る。
⑤黒い線の外側をはさみや、カッターで切り穴明パンチで穴をあける。
(Aタイプの場合、穴明パンチであけたあとに、穴の回りをカットすると失敗しにくいと思います。)穴のまわりに塗り残し部分があれば塗る。
⑥トースターで焼く。(サイズがよこ約2㎝になります)
付属しているものを外して、プラ板つける。
必要であれば、丸カンを追加してください。
今回は色鉛筆でも塗れるセリアのプラ板をつかいました☆白いところを塗らなくていいし簡単(^∇^)
Aタイプをカットするときは、プラ板が割れないように外から中にハサミをいれるとよいです。
穴のまわりは、いっきに切ろうとせずに少しずつ切りましょう。
まっすぐの線は、定規を使ってひくとキレイにひけますが、定規でにじんでしまう場合があるので、気をつけて下さい。
定規の下(長い方向)に、テープを二重にして貼ると紙と定規の間に隙間ができてにじみにくくなります。
貼る場所は、端から2㎜くらいの所にはるとよいです。
全集中の呼吸で頑張りましょう(笑)
画像が印刷できない場合は、スマホの上にプラバンを置き直接鉛筆でざっくり写してもOK。
穴あけパンチでアナを開けて失敗しそう(>_<)と心配な方は、プラバンに穴をあけてから写すと失敗しません。
イヤリング、ピアスの金具はセリアでも売っていますよ☆
同じプラ板でマスクチャームにもなります。
https://kurashinista.jp/articles/review/75284
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます