【人気沸騰中】コストコのしいたけマッシュルームクリスプって何?

【人気沸騰中】コストコのしいたけマッシュルームクリスプって何?
投稿日: 2021年1月4日 更新日: 2021年1月6日
閲覧数: 67,094
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコで、とってもユニークなアイテムが人気になっているのをご存知ですか?

その名も「しいたけマッシュルームクリスプ」です!

しいたけマッシュルームクリスプは、しいたけをスナックにした新感覚のお菓子。

「しいたけなの?」「マッシュルームなの?」など、いろいろと疑問が湧いてきますが、とりあえず買ってきたので写真入りレビューをしてみたいと思います。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプを買ってみました

ということで、早速コストコに行ってお目当ての「しいたけマッシュルームクリスプ」を買ってきましたよ~♪

パッケージはこんな感じです。

なんだか、しいたけの写真がドーンと目に入ってくるデザインなのですが、日本語も書いてないので、どんな商品なのか全く分かりませんよね?
ただし、ローマ字読みすると、たしかに「SHIITAKE」と書いてあるので、「しいたけ」であることは間違いなさそうですwww

ちなみに、海外でも「しいたけ」は「SHIITAKE」という名前で呼ばれていて、「しいたけ」に馴染みがないところでは「SHIITAKE MUSHROOM」と呼ばれているらしいですよ。

パッケージの裏側はこんな感じになっています。

う~ん、早く中を見てみたい!では開封してみましょう!

パッケージの袋の上には、切込みがあるので手でも開けることはできますが、今回は丁寧にハサミでカットしていきます。

(コストコ男子は意外と几帳面なんです~www)

ちゃんとジッパーが付いているので、湿気やホコリも入らなくていいですね!

このジッパーをエイッて開けていきます。

うわわっ、本当にしいたけが出てきましたよ!

とりあえず、お皿に出していきますね!

おほほ~、かなりグロテスク!

しいたけそのまんまの形をしていましたよ。

ちなみに、うちの息子はしいたけが苦手なので、見た瞬間に逃げていきました~

只今、逃走中です(笑)

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの食感

とにかくスナック菓子ということですので、そのまま食べてみました。

うん!

食感は「しいたけ」感は全然無いですね。

なんだろう?

ちょっと軽めのビスケットみたいな粉ものを焼いたような食感です。

サクサク、ポリポリという表現が一番合うかな~?

元々シイタケなので、場所によってその食感が変化して楽しいですよ~♪

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの味は?

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの味は?

味のほうは、あまり「しいたけ」の味はしないですね。

口に入れた瞬間は、しいたけの表面についているシーズニングの味と香りがふんわりとしてきます。

なんだかとても不思議な味です。

コンソメ系の味というか、オニオンの香りが一番強めに伝わってきますね。

しかも、それがハッピーターンのようなクセになる感じです。

海外の商品ですが、何となく和風な感じの塩味と甘さの両方を楽しめる感じですね。

でも、これを2,3個食べたあたりから、急にしいたけの香りが口の中にしてきます。

買ってきて、そのまま食べるとシーズニングが底に溜まっているままなので、ジッパーを綴じてシャカシャカと振ってから食べると全体にシーズニングがまぶされて、最後まで美味しく食べられますよ!

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの内容量

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの内容量

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの内容量は、1袋300gです。

しいたけ1つあたり、大体2~3gくらいなので、100~120個くらい入っている感じですね。

1つ1つのサイズがかなりバラついていたり、中には欠けているしいたけもあったりしますよ。

ただ、1つの大きさ的にはかなり大きいので、重さ以上に食べ応えがあります。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの価格

今回、コストコで購入した時のしいたけマッシュルームクリスプの価格は939円でした。

たまたまセール期間中で、200円OFFで購入できてラッキーでしたが、スナック菓子にしてはちょっとお高目かもしれません。

ただ、このクセになるほどの食感と、ちょっとインスタ映えしそうなビジュアルも加味すると、まあまあの価格帯かなと思いますね。

アマゾンや楽天でも通販で販売されていたりしますが、1,300円~1,500円くらいするので、コストコで買ったほうが圧倒的に安いですよ。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの特徴まとめ

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの特徴まとめ

ここで、コストコのしいたけマッシュルームクリスプの特徴をまとめておきましょう!

・コストコで話題になっている新感覚スナック
・見た目がグロテスクでインパクトがハンパない
・しいたけだけで、マッシュルームは入っていない
・しいたけなので食物繊維が豊富
・添加物などは一切入っていない
・オーストラリアのプライベートカンパニーの商品(DJ&A)

何と言っても見た目のインパクトと、クセになる食感と味で大人気になっていますよ。

さすがに「しいたけ」が苦手な人にはオススメしませんが、しいたけが大好きで、ちょっとでも気になったら是非チャレンジしてみて下さいね。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプのカロリー

コストコのしいたけマッシュルームクリスプのカロリー

人気のコストコのしいたけマッシュルームクリスプのカロリーは、100gあたり426kcalです。

1パッケージ300g入りなので、1袋あたり1,278kcalもあります。

しいたけといえば、ローカロリーで知られていますが、さすがにスナック菓子になると、これくらいのカロリーになっちゃうので、ダイエットをしている人には不向きかもしれません。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの賞味期限

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの賞味期限

今回購入をしたコストコのしいたけマッシュルームクリスプの賞味期限は、約9か月ありました。

300g入っていて食べきれないという心配は、ほぼ無いですね。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの保存方法

しいたけマッシュルームクリスプの保存方法ですが、基本的に普通のスナック菓子と同じく直射日光や高温多湿を避ければ問題ないです。

しかも、パッケージの袋にジッパーがついているので、ジッパーをしっかりと綴じて高温になる場所を避けて置いておけば全然OK!

アレンジレシピなどもあるので、あっという間に無くなってしまうこと間違いありません。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプのアレンジレシピ

コストコのしいたけマッシュルームクリスプは、そのまま食べても美味しいですし、アレンジしてもいいですね。

たとえば、しいたけマッシュルームクリスプをビニール袋に入れて、叩いて砕いてサラダに振りかけてトッピングすると、風味と食感に変化が付けられていいですよ。

また、同じように砕いたしいたけマッシュルームクリスプをスープにトッピングするのもおすすめ。

揚げ物の衣に、砕いたしいたけマッシュルームクリスプを混ぜて揚げるのもいいですよ。

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの原材料・栄養成分表示

コストコのしいたけマッシュルームクリスプの原材料・栄養成分表示

念のため、原材料と栄養成分についても見ておきましょう。

【原材料名】
しいたけ、植物油、麦芽糖、食塩、送信料、酵母抽出物、玉ねぎ、にんにく/香料

【栄養成分表示(100g当たり)】
熱量:426kcal
たんぱく質:5.9g
脂質:20.1g
炭水化物:42.6g
食塩相当量:1.2g
※この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコで人気になっているしいたけマッシュルームクリスプを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

スナックと言えば、ジャガイモを使ったポテトチップスが定番ですが、しいたけを使ったスナック菓子を食べてみたいって思ったのではないでしょうか?

余計な人工的な添加物なども一切入っていないので、安心して食べることができてオススメですよ。

是非、コストコで見つけたらカートインしてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集