ぽち袋

古き良き…可愛い♡昭和レトロなぽち袋
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年12月29日 更新日: 2020年12月29日
閲覧数: 1,398
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...

古き良き…可愛い♡昭和レトロなぽち袋

あっと言う間に令和2年も年末…
100均のポチ袋が大好きな私、シーズンということもあって売り場をのぞいてみたら、レトロ可愛いぽち袋を見つけました。
和紙に、印刷機で刷ったような、昭和感漂う絵柄。
イラストも色もとても可愛くて、昭和ネタ、昭和モノが大好きな昭和生まれハニクロとしては、飛びついてしまいました!

ポイント1

お札がそのまま入る大きなサイズと、お年玉などによく使う小さなサイズ。
クロネコCAFE、ではなく、喫茶☆
ニャンコ好きにはたまらない♡

ポイント2

羊のメリイのバーバー♡
平成生まれの暮らしニスタさんは、こんなパーマ機、知らないだろうな…(笑)

ポイント3

大きいサイズは6枚入り。
最初、クロネコとメリイのセットを買って、後日、やっぱり欲しくてコトリを買いに行ったけど、
もう、小さいサイズは売り切れでした…。
最初に買っておけばよかった…。

ポイント4

小さいサイズは8枚入り。
1枚14円(☆∇☆)
ダイソー、素晴らし過ぎ!

ポイント5

ポチ袋は、集金の時や、ちょっとしたお手紙などを渡す時にもいろいろ使えて、便利♡
これ以外に、「こぐま洋品店」もありました。
やっぱり全部買っておけばよかったなぁ。

ポイント6

2020年もお世話になり、ありがとうございました。
投稿もサボりにサボってしまいましたが…
来年はもう少し頑張ります。
新年からも仲良くしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2020年12月29日 12:18
ハニクロさん。 年明け前にお会い出来て嬉しいです🎶 こういうの、私も大好き♡ 昭和仲間🎶 見逃していたけど、見つけたら買ってしまいそうだから近づかない事にします(笑) それにしてもずいぶん買いましたね。 もしかして絞りきれなくて全種類買っちゃう派? 私、そーなんです。 やめようと思いながらついついやっちゃいます。 いい加減物を減らさなきゃと思いつつ、コロナ禍のストレスをいつもの妄想で買ったら作った気、にブレーキきかなかった感じで物が溢れかえってしまいました。 お正月用の飾りに使おうと買った3色の造花、さっきそのまま壁に飾ってある輪っかに刺し込んで終わりにしたとこです(笑) コロナ、こちらは感染者が少ないせいか、気が緩んでるというか、もう関心がないのか、マスクをしない人が職場にもいて、ストレスになります。 感染者の多い地域、予防も大変だと思います。 つつがなくお過ごしくださいね。 来年もニャンコ&昭和の投稿、楽しみにしてます。 来年もよろしくお願いします。
2021年01月08日 23:10:55
achanさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます〜♡ 私、暮らしニスタをサボりにサボっていたのに、忘れないでいてくださって、嬉しいです(╹◡╹) しかも、お返事がこんなに遅くなってしまって、ゴメンなさい(>_<) そうなんです! え〜っこれも100円なの〜っ!と言うお手軽さについついあれもこれもと手を出し… でも、全部揃えるのは何となく罪悪感があり、一種類だけ買わずにコンプリートはしてない、と自分に言い聞かせたり…(^_^;) 100均の戦略にまんまとハマってしまっている私。 しかも、令和になって益々、昭和モノに弱くって(笑) 私もよくやります! あれ、作ろう、と思って買ったはいいが、そのまま放置…昨年一年ずっとそんな感じだったので、もうモノが溢れちゃって… なのに、何をつくろうとしていたのか、もう思い出せない…(末期) 世の中大変なことになっていて、 でもそんな時でも、いえ、こんな時こそ、生活を豊かにしようとしているachanさんはじめ暮らしニスタの皆様には頭が下がります(^_^) 私も皆様の仲間入りできるように、いろいろなことを、もうちょっとちゃんとやろうと思います! 今年もどうか、ハニクロに刺激を与えてくれるachanさんでいてくださいますよう、猛烈によろしくお願いいたします(^_-)☆ achanさんの投稿、今年も楽しみにしております!
コメントをもっと見る


関連するキーワード