象印スチーム式加湿器

お手入れが楽!で決めました♪象印加湿器
価格 11,899円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年12月16日 更新日: 2020年12月22日
閲覧数: 5,640
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...

お手入れが楽!で決めました♪象印加湿器

この冬は加湿器需要が高そうですね。

我が家は今まで、空気清浄機の気化式加湿器を使っていたのですが、スチーム式(加熱式)が清潔!と聞き、象印の加湿器も購入しました。

小学校や歯医者さんでも同じ加湿器を見かけたので、人気なのかな。
お手入れが単純で楽でとても使い勝手がよかったので、レポします♪

ポイント1

10畳用のを購入。

この冬は人気な様で、店舗では売り切れていたので、amazonで入荷を待って購入しました。
送料込みで¥11,899でした。
(店舗や時期によって値段が違うと思います)

さすが象印。見た目はポットです!笑
レビューのマイナス評価では、
・ポット型がオシャレじゃない
・お湯を沸かす様な音がうるさい
の意見が多かったですが、叶うことなら「石油ストーブの上でやかんでお湯シューシュー!」が理想の私には、お湯を沸かして加湿してる感がわかりやすくて、むしろ好み!な感じです。

寝室で使用する方は、音が気になる方もいるかもしれませんね。
リビングで使用する分には、私は音は全く気になりません。

ポイント2

もうひとつの大きな決めては、フィルターが無くお手入れが楽、なところ。
ポットの中を洗うだけ、みたいな単純な構造が私には合ってる。笑

しかも、ポット洗浄機能が付いているので、1ヶ月で1回クエン酸を溶かしたお水を入れて、ボタンを押すだけでお手入れ完了です!
(象印の専用クエン酸も売られています。さほど高い物でもないので月に1度、気軽にお手入れできそうです)

ポイント3

単純明快なこの作りが私にはツボでした。



*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード