IKEAの歯ブラシスタンドがキッチンで大活躍

IKEAの歯ブラシスタンドがキッチンで大活躍
投稿日: 2020年12月16日 更新日: 2020年12月16日
閲覧数: 11,135
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
キッチンで使うスポンジはシンクの中にあるスポンジ入れに入れてます。その他にどうしても必要なブラシ類の収納にちょうどいいものがなかったのですが、歯ブラシホルダーがいい感じに使えました。

IKEAの歯ブラシホルダー

IKEAの歯ブラシホルダー

吸盤でつくタイプです。このサイズで磁石でつくタイプなど100均でもよく見かけます。ただ、ネックは水切り穴がないこと。サイズ的にペンを入れる用途だったりするので、いいデザインのものを見つけても、水切り用の穴が底にないのです。これは歯ブラシを入れる物なので、水切り穴がちゃんと開いているし、とにかくプチプラです。

無印の必需品

無印の必需品

隙間掃除シリーズはどれも100円以下。
お弁当箱のパッキン洗いなどに活躍しています。
水筒を洗うスポンジも無印のものです。色も形もシンプルで、スポンジ部分だけ取り替えられる優れものです。

ここにあります

ここにあります

キッチンのここにありますが、壁の色と一体化しているのでスッキリ見えます。

コツ・ポイント

ずっとキッチン収納で探していたのですが、まさかの歯ブラシホルダーがピッタリでした。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア