【大掃除】ナチュラルクリーニングが取り入れ易くなるアイテム

【大掃除】ナチュラルクリーニングが取り入れ易くなるアイテム
投稿日: 2020年12月21日 更新日: 2020年12月21日
閲覧数: 702
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー1級、親・子の片付けインストラクター1級、 住宅...
年末にかけてのこの時期にやることのひとつ大掃除!
一年間の汚れを落とすのに、ママの手と環境に優しいナチュラルクリーニングを取り入れたい人も多いのではないでしょうか。
今や、万能の重曹やセスキ、クエン酸など、袋入りで100円ショップで簡単に手に入りますよね。

ただ、使い方がイマイチ分からない…使いづらい…という人も多いので、ナチュラルクリーニングがグンと取り入れやすくなるアイテムをご紹介します。

オススメアイテム①

オススメアイテム①

DAISO「小麦粉フリフリストッカー」

粉状のナチュラル洗剤を
満遍なく均一にふりかけられるので、無駄がなくてオススメです♪

キッチンで大活躍!

キッチンで大活躍!

例えば、換気扇のフードやコンロ周りなどの油汚れに、クレンザー代わりに「重曹」をふりかけてサッと擦れば油汚れが落とせます。

オススメアイテム②

オススメアイテム②

DAISO ミニポット
お得な2本入り♪
しかも、小ぶりなので、トイレ収納にも収まりやすいサイズ感。
部分的にふりかけたい場合や
粉状のナチュラル洗剤を水に溶かしたスプレー式のナチュラル洗剤を作る時は、このアイテムがオススメ!

トイレ掃除にオススメ!

トイレ掃除にオススメ!

例えば、トイレ掃除の
便器裏の溝の尿はねの汚れ落としに活用できます。
先の形状が細長いので、直接「重曹」をふりかける時にとっても便利!


トイレの臭い対策で使えるクエン酸水は、便器の隅々まで掛けられるようにスプレータイプがオススメです。
このミニポットを使えば、手軽にサッとナチュラル洗剤水が作りやすくなります。

コツ・ポイント

ナチュラルクリーニング洗剤は、店頭で売っている袋売りの状態だと、なかなか取り入れづらいのが正直なところ。

「使いやすさ」だけではなく、白い容器に入れることで、見た目もスッキリ!
目につくところに収納しても雑然としなくてGOOD!
容器にラベリングをして、ナチュラル洗剤をいくつか並べておけば使い勝手も良く、見栄えも良さげです♪


これで、ナチュラルクリーニングもひとつ身近な存在に!


是非お試しください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集