アドベントカレンダー!?今年は遊びの要素を取り入れました。

アドベントカレンダー!?今年は遊びの要素を取り入れました。
投稿日: 2020年12月12日 更新日: 2020年12月12日
閲覧数: 1,301
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
毎年この時期にアドベントカレンダーを作ります。
でもそろそろネタが尽きてきて今年は何にしよう、と悩んでいたら、スリコでいいもの見つけたので使ってみました。
カレンダーの要素がなくなってしまいましたが、クリスマスまで毎日一回遊べることにしました。

クレーンゲーム方式にしよう!!

クレーンゲーム方式にしよう!!

今年はクレーンゲーム方式に決まり!
これなら毎日おいしいお菓子だけでなくゲーム性もあり楽しめそうです。

スリーコインズで150円のお買い得になっていました!

組み立ててマステとシールでデコりました。

お菓子を入れます

お菓子を入れます

クレーンで取れるサイズの小さいお菓子を入れました。

遊びの要素も入れる

遊びの要素も入れる

カプセルが付属していたので、あたり券を入れてみました。
(ハズレ券もあります。)
クレーンですくえないサイズのお菓子をこっそり用意しました。

コツ・ポイント

1回やっていいルールの1回の定義が難しいので、1回30秒としました。
クレーンゲームの難易度的にはすごく簡単なので、取れなくてしょんぼりすることはまずなさそうです。
蓋を開けていつでもお菓子を補充できるので、クリスマスまで楽しめそうです。


SNSでシェア
詳しく見る