セリアしめ縄リメイク★鬼滅の刃をイメージした市松模様と麻の葉模様のお正月飾り

セリアしめ縄リメイク★鬼滅の刃をイメージした市松模様と麻の葉模様のお正月飾り
投稿日: 2020年12月7日 更新日: 2021年11月26日
閲覧数: 14,382
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
セリアのしめ縄リメイクです。ハギレでつまみ細工を作り、セリアのパーツをグルーガンで貼り付けていくだけ。流行りに乗って笑、鬼滅の刃をイメージしてみました。

材料

材料

炭治郎風はこちら…

禰豆子風はこちらのセリアのしめ縄を使用しました。

セリアの水引

江戸打紐はこのままリボン結びにして使ってもいいのですが、私は今回梅結びを作りました。
作り方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/pokapoka-hidamari4/entry-12641406499.html

全体を見て、少し寂しいな…と思った隙間を埋めてくれるセリアの造花です。
向かって左がミニマムスプレー、右がやぐるま草。3輪~4輪付いているのでコスパがいいです。

作り方

作り方

画像の左下…イオンでそれぞれ108cm巾10cm85円(税込)分購入しました。イオンの生地売り場では10cmから購入できるので、うれしいですね。
楽天で500円ほどで購入したcloverのつまみ細工プレート(画像下中央)を使い、つまみ細工のお花を作ります(画像右下)。

生地を少しも無駄にしません笑。つまみ細工のお花を作って余った端の部分をチョキチョキ…。

しめ縄にぐるぐる巻きつけました。
巻き始めと終わりは、木工用ボンドやグルーガンで裏側の見えないところに留めてくださいね。

こちらは炭治郎風バージョン。つまみ細工のお花2つ、もともと着いていたお花や、江戸打ちひもを梅結びしたもの、水引を数本とって二重に丸を作ったものなど。
これらをグルーガンでバランスよく着ければ完成です♪

禰豆子風バージョンも同じ要領で作ってくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード