お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る

ほつれ補修針

一度使ったら手放せなくなる針

購入金額

110円

おすすめ度

123
achan
achanさん
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。もっと見る

一度使ったら手放せなくなる針

この針、名前の通り、ほつれ補修針。
パッケージ通り、ほつれ糸の補修が簡単。
わたくし、この針を使うようになって、かれこれ何年でしょう。
軽く10年はこえてます。
そして周りにひろめてきました。
ずーっと紹介したいと思っていたのだけど、商品名わからずで今に至りました。
今回は確か量販店の中の100円コーナーで購入しましたが、100円ショップで購入できます。
ただ、私の経験だと、常時あるわけではなく、ある時はある、ない時はない、それもセリアだったりダイソーだったり、キャンドゥだったり。
みつけたら即ゲット、一本あったらホントに便利ですよ。
私は家にも置いてますが、常に絆創膏入れに入れて携帯してます。
外出先でハプニング、私がこれを取り出すと、なになに?何が始まるの?
そして補修が終わると、すご〜い、私も買おう!ってなります。

ポイント1

洋服の整理中、糸の出た手袋があったので補修しました。
そうだ💡買ったままにしてあるあれがある、やっとお披露目できる〜♫
いつもなら後回しにしてしまうであろう糸始末を片付ける事ができました。
暮しニスタ様のお陰ですm(_ _)m
糸が長めだったので、適当に針に絡めて刺しました。
てか、なんでこんな風に糸が出るのかわかりませんね。
そして、その状態でしまってしまった私も私です。

ポイント2

一回でダメだったので何回か刺しなおしました。
糸の長さや、ものによって刺し方は工夫するといいです。
編み物ができなくても、お裁縫が苦手でも大丈夫。
針がザラザラしてるので、糸が引っかかって刺したところに通っていきます。
糸が短い場合は、根元に針を刺した方がやりやすいです。
なれればコツを掴む事ができると思います。

ポイント3

ほら、刺すだけなのに元通り。

ポイント4

ひっくり返したら どうなってるかおみせしたかったのですが、この手袋は裏地がありました。
これ、私のじゃないので、裏地に刺さってなくてよかったです(笑)

ニット製品を どこかに引っ掛けてしまった時、ボタンの糸が取れそうな時、なんかわからないけど糸が出てて、切って大丈夫?的な時、重宝しますよ。

ボタンの糸って、買った時に少し出てたり、何回か洗ってるうちに出てきてしまう事が時がありませんか?
これ引っ張ったらボタン取れちゃうよなって時、この針を使って糸を裏に出して、糸端がなくなるまで刺し続けておけば、99.9%とれませんよ。←ホントは100%と言いたい(笑)
ちいさな穴に糸を通す必要がないので、老眼にも優しい針です。←私は違いますっ!若いっぷり(笑)
ただ、針先もその反対も尖ってますから、指など刺さないように注意が必要です。
そして、保管する時は必ずケースに入れましょう。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

おすすめ

大切な人への贈り物は、添えるカードやラッピングにもこだわりたいですよね。そんなときに試してみたいのが「モダンカリグラフィー」。「モダンカリグラフィー」とは、文字をデザイン化させる技法のこと。テキストやメッセージをぐんとおしゃれにみせて...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
achan
achanさん
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

マロン214さん
マロン214さん

こんばんは~
補修針、こうやってつかうんだーって楽しく記事を読みました
なるほど。
見つけたら絶対買います!(笑)

ホワイトビネガーと重曹を
ペアで使うとは…
すごいです~
私は重曹だけでゴシゴシでした
勉強になります

お母様のために
プラスチックケースまで
拭き掃除するなんて
気配りがすごいです
昔、病気で少しの間
母を迎えて暮らしていたのを
思い出しました

短い間でも楽しく
過ごされるといいですね
お仕事もおありなので
身体に気をつけて下さいね



2020-12-07 18:50:25
achanさん
achanさん2020-12-07 23:48:01

マロンさん、こんばんは。
母は無事退院したのですが、退院前日に病院から電話。
職場だった事もあり、お母さん何かあったの?と心配してくれ、もちろん私も何だろうって不安になりましたが、内容は母と同姓の方がいて、洗濯物を間違えて渡してしまったかもしれないという事でした。
洗濯しながら?と思う事はありました。
でも母のバッグに入ってるんだから母のだろうと思いました。
ただ、やたら大きなパンツが入っていたので、着替えが足らなくて売店で買ったのかな?と思いました。
名前の文字に違和感がなかったので、まさか見ず知らずの方の洗濯したとは思いませんでした。
下洗いして汚れがとれなかったそのパンツは漂白までしたのにショックでした。
母もおかしいと思ったんですって。
でも担当の方はシフトがかわったからわからないとしか言ってもらえなかったそうです。
通常なら、母が洗濯物を自分で詰めたバッグと、私が洗濯して持っていったバッグを交換なんです。
それが行われず、母の洗濯物は退院当日まで残されたまま。
病院は母が退院の手続きをしてる時も犯人探しというか、事の成り行きを調べていたそうです。
洗濯物だったから良かったけど、同姓という事で薬や点滴が間違われたら大変ですよね。

針、マロンさんは編み物が得意だから、ニットの直しはお手の物だと思いますが、楽チンなので是非見つけたら買ってみてください。

ホワイトビネガー、消毒液が手に入らなかった頃から色んな事に使ってるので、おいおい投稿するつもりです。

今日は昨日今日とちょっとありまして、嫌な気持ちでいたので、マロンさんのコメント、ホントに癒されました。
ありがとう〜 感謝です(^^)

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

2

舞maiさん

50670

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

3

桃咲マルクさん

50175

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

4

むにゃさん

50085

簡単でヘルシーなレシピを考えるのが趣味です。みな...

5

とめ.(伊藤智子)さん

47316

「こうだったら楽なのに~」を逆算して仕組み化、行...

1

288Melonnn🍈さん

369498

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

3

舞maiさん

204282

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

山本志乃さん

131974

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

5

とめ.(伊藤智子)さん

126587

「こうだったら楽なのに~」を逆算して仕組み化、行...

ひこまるさん

8748532

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7914954

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9667045

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

7169134

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

すのこの活用アイデアコンテスト
卵が主役♡のおかずレシピコンテスト
アイデアを試してみませんか?

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人