洋服の整理中、糸の出た手袋があったので補修しました。
そうだ💡買ったままにしてあるあれがある、やっとお披露目できる〜♫
いつもなら後回しにしてしまうであろう糸始末を片付ける事ができました。
暮しニスタ様のお陰ですm(_ _)m
糸が長めだったので、適当に針に絡めて刺しました。
てか、なんでこんな風に糸が出るのかわかりませんね。
そして、その状態でしまってしまった私も私です。
一回でダメだったので何回か刺しなおしました。
糸の長さや、ものによって刺し方は工夫するといいです。
編み物ができなくても、お裁縫が苦手でも大丈夫。
針がザラザラしてるので、糸が引っかかって刺したところに通っていきます。
糸が短い場合は、根元に針を刺した方がやりやすいです。
なれればコツを掴む事ができると思います。
ほら、刺すだけなのに元通り。
ひっくり返したら どうなってるかおみせしたかったのですが、この手袋は裏地がありました。
これ、私のじゃないので、裏地に刺さってなくてよかったです(笑)
ニット製品を どこかに引っ掛けてしまった時、ボタンの糸が取れそうな時、なんかわからないけど糸が出てて、切って大丈夫?的な時、重宝しますよ。
ボタンの糸って、買った時に少し出てたり、何回か洗ってるうちに出てきてしまう事が時がありませんか?
これ引っ張ったらボタン取れちゃうよなって時、この針を使って糸を裏に出して、糸端がなくなるまで刺し続けておけば、99.9%とれませんよ。←ホントは100%と言いたい(笑)
ちいさな穴に糸を通す必要がないので、老眼にも優しい針です。←私は違いますっ!若いっぷり(笑)
ただ、針先もその反対も尖ってますから、指など刺さないように注意が必要です。
そして、保管する時は必ずケースに入れましょう。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます