歯ブラシをスッキリ収納

歯ブラシをスッキリ収納
投稿日: 2020年12月2日 更新日: 2020年12月4日
閲覧数: 7,684
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
どの歯ブラシがあるか確認しやすく、お店のようにディスプレイしてみようと、簡単な材料だけで再現しようと思いました。

紙粘土を丸める。ストローをさす。接着させる。

紙粘土を丸める。ストローをさす。接着させる。

まずは、紙粘土を適当な大きさに丸める。
ストローを(長さを確認)切る。
曲がるのを残しておくと、滑り落ちないと思ったので、お好みで✨
紙粘土に、ストローを刺して角度を決める。一度、壁に固定してみて粘土の形を決める。私は丸にしました。固まるまで1日乾燥させるとよいでしょう。私はせっかちなので、固まる前に、アロンアルファで壁に接着させちゃいました😅

壁に接着させる前に、引っかけるものの幅を確認してから接着しましょう。取り出し安いように、少し間隔を空けるのもいいと思います。

完全に固定出来たら、掛けて完成です。

コツ・ポイント

洗面所の内側にあるスペース(鏡の裏)をごちゃごちゃさせずに、スッキリ収納させることが出来ました❗️
扉を開ける度に、ニヤニヤが止まりません(笑)
必要以上に明け閉めしてますね🤣

今回、私はアロンアルファで接着しましたが、やはり、乾く前に取りかかったので、1つは、ポロッと落ちました(笑)その後、アロンアルファで接着してから、落下はありませんでした。

紙粘土を丸く壁に固定させましたが、星形とか、カラーありだと、また可愛く出来たかもしれません。
見た目がお店のディスプレイみたいなので、歯ブラシの交換も楽しみながら(適度に自分から交換してくれる笑)やってくれるようになりました✨
本当は、5本並べたかったけど、掛けられないのもあったので、スペースを残しボックスを置きました。

次回買うときに、何が減ってるか一目でわかるので楽チンです🎵


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集