やりくりポーチでらくらくお金を貯める本

ポーチでらくらく家計管理!今度こそできる!!
価格 1,720円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年11月25日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 1,892
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー、お掃除スペシャリストクリンネスト1級認定講師の...

ポーチでらくらく家計管理!今度こそできる!!

やりくりポーチで、簡単に家計管理!めんどくさい、忙しいでも貯めたい人にオススメ!!

ポイント1

電卓出したり、筆記用具だしたりと、めんどうな準備は一切無し!
この3つで家計管理してしまいますっ!

ポイント2

まずは本を読んでしっかり予算を割り出します。そその後は、1ヶ月のやりくり予算をを費目ごとに袋に入れます。
かんたんポイントは、費目を分けすぎないこと。
私は「生活費」「予備費」「固定費」のたった3つです。

ポイント3

金曜日の夜に1週間分の生活費の予算を袋から財布へ。
土日メインに買い物をするので、土日は余裕を持って予算を使えるように、金曜日夜にリセットしてます。

ポイント4

毎日夜に、レシートを見ながら家計簿アプリに入力。レシートはこの段階で破棄です!

ポイント5

キャッシュレスや、クレジットを使った時は、
レシートと現金をキャッシュレス袋へ。

ポイント6

お小遣いや、定期代など、毎月決まった費用はメモと一緒に固定費袋に入れておき、必要なの時にここから出します。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集